にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ふみふみ

そういえば主人のケーキ



今年は焼いてないの?


と思われた方。



ええ。焼いてません。



実は明日主人の船が整備で早めに終われそうなんだって。
それで何か勝手に我が家を宴会場にする計画が持ち上がってて
鬼嫁なのは皆知ってるので
あくまでもワシのOKが出次第らしいんだけどね
↑それでも計画立てたヤツ。怖いもの知らずだな。酒で償おうってか?www


まあ主人の誕生日パーチーを兼ねて快くOKしましたよ
あまりにも快くだったから逆にビビったのか
何度も確認しては
ワシの顔色をチェックしまくる主人


や、、、、ワシそこまでケチでイジワルじゃないから

買って食べるらしかったけど
いつも頼むものって限られてるし、あんまり美味しくないし、
船の人たち何でも食べてくれるので軽く準備しようかと。
それでも足りなければなんか追加で頼めばいいさ
たまには主人の顔を立ててあげるのも悪くないでしょ?


それにしてもこういう時
免許取ってて良かったって思った


つっても簡単なもんしか作らんけど
作り方を覚えてるから段取りも買出しも面倒じゃない。
昔だったら気合い入れなきゃ作れなかったお客様メニューも
安い材料に変えてアレンジしたりと割と楽勝
韓国人は質より量だから
ボリューム満点コースの予定


テーブルは船長に持ってきてもらわんと我が家にはない。
一つ大きめ買うかな?
いや、引越ししてから色々そろえた方がいいから我慢すっか  ←いつになるのやら



基本、家飲みは金かからないし  だから船員たちもうちですんだろうね
楽だから好きなんだけどね


6時ぐらいには開始になりそうです






そうそう。



久しぶりにミシン踏みました。

おうちで。



裁断しっぱなでなかなか縫合できなかったの


知り合いの子が出産してずいぶんと経つ。
気づけば赤ちゃんも100日とっくに過ぎとる。
いい加減顔をだしとこう!
赤ちゃんも見たいし!


そう思って主人と行くことに。
ただし手ぶらでは行けないので
またもやオムツケース







BLOG5400.jpg  BLOG5401.jpg


基本前回のとパターンは同じ

バイアスは本当は違う小花柄とかでやりたかったけど
なかなか生地買いに行く暇なくて・・・
写真ではよく見えないけどマチ部分のステッチは紺色で

水色クリーム色
フレンチマリンっぽい配色にしてみやした。

結果赤のバイアスでも悪くなかった



本人も喜んでくれたよ




そしてまたもや別のチング。
料理習ってる時からの。

一度その冬に初期流産してたけど
こないだ電話で話したら3月にまた妊娠してたらしいの!  ←もうずいぶん会ってない・・・

前回の件もあるし、
3月ってまだまだ寒かったし、
安定期に入るまでは公開しないで置こうって思ってたらしく
やっと安定してきたし
暖かくなってきたから是非会おうって。


まだ詳しい日取りは決めてないけど
彼女にもオムツポーチをプレゼントしようと思ってます!

ああ、早く市場に仕入れに行かなきゃ!!



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/608-d1eae504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

