にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



タウリン

週末良いことがひとつ。

悪いことがひとつありました





悪いこと。





ソフィ様にUSBを失くされた。


最近日本のドラマにハマりつつあって  ←いよいよアジュマ化末期
ファイルをUSBに入れてテレビで見てたの。

いちいち外すのも面倒だからそのままにしてたら
どこかへやったもよう。
しかも探せど探せど見つからん。

数ヶ月前にソエちんが失くした携帯のバッテリー。
こんなとこに!!
まあこれが見つかっただけでも良しとすべしなんだろうが・・・・



USBは買って間もないもんだったし、
日本語の資料とか結構入れてたのにな・・・・  トホホ










良いこと。




久しぶりに日曜日がOFFだった主人。
翌日は我が誕生日もOFF。
ったく毎年毎年ちゃっかりしてやがる・笑



そんなんで久しぶりの家族揃ってのお出かけ。
週末ってやっぱりどこも混むから
行きたいところもあんまりなかったんで



ちょっと足を伸ばしてランチ

ナビに入ってる情報でなぜかワシの好物のタコ


子供たちは軽く早めの昼食をとらせての出発  ←食い気マンマン


有名なわりには人があまりおらず
気兼ねなくのんびりと食べれました


BLOG5391.jpg


バンチャン(おかず)の一部で卓上でチヂミ
ソフィのちょっとした練習になったよ


そしてメインは~・・・



タラ~ン♪




BLOG5392.jpg




いつも食うタコよりも太め
タコの鉄板炒め
その他の魚介類もたっぷり


大中小ってあってこれが中。

ほんとうは小でもワシら2人にはじゅうぶんだったんだけどね、








どうしても生でも食いたくて



タコの踊り食いも大中小だけど
鉄板もさしみもってなるとぜったい残しそう

かといって1万ウォンぶんだけ刺身~ってできなかったので
知恵をふりしぼり、
恥をしのんで
おばちゃんが生きたタコをチョキチョキ切ってくれてる傍から
ひょい、パク、ひょい、パクとお口の中へ




太目のタコってだけあって吸盤もいつもより吸い付きヨロシ
噛めば噛むほど甘みが広がる、もううっとり

ソフィも好きなハズなのにデカさにビビって拒否
なんだかんだ半分くらいは生で食ってもうたわ・爆


テンチョジャンアッチ(唐辛子のしょうゆ漬け)がまた格別で。
ワシも過去数度チャレンジしたけど
こんなにおいしくできんかった。

どうやらにんにくの芽も一緒に漬け込んでる様子


3回目のお代わりの時には変な顔されたくらいおいしかった  ←激カラなのに大量に食うから


そろそろ安価になってきてるので
ワシも早速来週あたりに漬けようと!


ピクルス代わりにもなって重宝するからねん♪


そんなんでお誕生日の人優先できずに一人で幸せ
溜まってた疲れもタコのお陰で吹っ飛んだぜ。
やっぱ生きたタウリンを接種すると効果が断然ちがうわ

※タウリン=リポビ○ンとかのドリンクに使用されてる。肝臓や腎臓の働きにもいいんだって~




そうそう。プレゼント。
まだ買ってません。
特に物欲もなく、
新しいサングラス・・・と思ってるけど
本人はとりあえずあるもので良いっぽい
後からほしいって言われても遅いんだからね



ソフィとソエからはコレ!!


BLOG5402.jpg


画用紙で造ったカード!?


ソエが折り紙をビリビリやって
ソフィ様がそれをせっせと貼り付ける
モールも切ってあげたらちょっとキラキラしてかわいい
そして最後の片付け役はワシ(泣)

結局子供のすることだし大してカードっぽくならんかったよ
でも主人はよろこんでました






まだまだ2部へと続きますよ~




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/606-5e7ab525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

