にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



残りわずか

最近どうも愚痴やら文句が一層多い日記になってるんで
せっかく天気もいいから前向きにね




とかいいながら昨日の夜中、午前1時ちょい過ぎ
階下のオヤジの怒鳴り声&子供のギャン泣き声(たぶん上の子の)
にて安眠を妨害されました



ったくこんな状況なのにあのカバ女はどの面さげて
ワシに対してあんなデカい態度をとるんだか
つくづく理解不可能だわ


何で子供が怒られてるのか知らんけど
オヤジの切れ方もすごい
オヤジも眠くてイラついたのかな?
子供がおもらしでもしたのかな?
原因は何でアレ子供の火がついたような泣き方がとにかく心配で
30分ほど寝れなくなってもうたわよ・・・・





さてさて、バイト。
まだやってますよ。
途中学校の予定とかが食い込んで予定より2週間ほど遅れての終了になります
でも今日の授業を入れて、あと5回




定着して来てくれる生徒の数は9~10名ほど。
でもレベルの差があまりなくなったのと、
みんなが割りとうちとけてくれたので
ロールプレイングやら
ゲームやらがやりやすくなって波に乗ってきたって感じかな。
それなのにあと5回で一旦終了。
まあ、長々しても生徒もきついだろうから
ちょっとお休みするのも必要だろうが
夏休み終わるまでの3ヶ月以上の空白。





こりゃ振り出しに戻るな www




ちなみにまだ動詞の導入にもいけてません。
来週から入るん(予定)だけど
これまた中途半端な区切りになりそうなんだよね。

もちろんすでに文中でいくらか教えてる動詞もあるけど
実際の文法の説明やらはまだなんで
そろそろ行っちゃおっかと思う





ぶっちゃけゲームするにも
んな難しくもないのに
説明も韓国語でしてあげてるのに

イマイチ理解力がない
ついでに想像力も欠けてる


日本語うんぬん。
お勉強うんぬん。
の前の問題が多少あるのがこの学校の生徒達のようです。
まるでソフィ、ソエを相手にしてる感じ・笑


それでも素直さだけが取り得かの如く
かわいらしさは満点です


ワシは末っ子なんで年下と接するのはあまり上手く無い方。
だけどこんだけ年が離れてたらかわいいのなんのって。
女子高生特有のベタベタもかわいらしい。
何はともあれ生徒が慕ってくれるだけでもよかったかな。



授業の準備が面倒な時もあるけど
その分生徒の反応とかがあればやりがいも感じる。
もっともっと教えたいけど
契約時間ってのがあるし
さすがにボランティアまでは今のワシには余裕がないからね



残り少ない授業。
楽しく、有意義に過ごしたいもんです



テーマ:海外でのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/604-f737827e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

