にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


バカなカバ

やっと選挙がおわりました

あのうるさい広報活動がなくなって一安心




昨日は投票日のため国民はお休み
子供たちもお休みでバイトもお休み



友人が久しぶりに我が家に子連れで遊びにきてくれました
なかなか子連れで会う機会がなかったんで
一日楽しく親子ともども過ごせましたよ












ある出来事を除いては












昨日は主人は出勤だったんだけど
出航はなし。整備の日。
めずらしくお昼を一緒に食べようと連絡があったので
主人がうちに着く頃に下の駐車場へ降りていたその時のできごと





ワシは友人とワシのスリッパについて話をしとった
子供たちも天気がいいので外に出ると興奮気味



そこへ何かぶつくさ言ってる人が。


別にワシには関係のないことなんだろうと思って  この時期にコレ系増えるからね~
友人と話を続けていたところ
首をつっこんできて、



『クン、クン、クン、クン!!』





と言ってるではないか。


このクンクンとは臭いものを嗅ぐ音でもなく、
韓国語で『バタバタ。ドンドン』といった騒音や大きな音を意味します



一瞬本気で状況が理解できんかったワシ
もちろん友人も気づかない



と、よくみると階下のオンナじゃないの!



まあ同じ棟に住んでりゃ顔あわせることだって珍しくないものの
ワシの中ではもうとっくに過去の事
会話ができない人種なんでもう一切関わらないで置こうと決め込んでからは
記憶の片隅にも残ってなかったんね




それをだ





『クンクンクンクン!!』


とまたもや主語と目的語、助詞モロモロが省かれた発言を続ける
馬鹿オンナ


一体どういうリアクションを望んでるのかさっぱりわからん
絡むにしてももちっとマシな方法選ばんかい!



『何ですか?』




ワシが尋ねると


『クンクンクンクン コリジマ(ドタバタするな)!』

『いつのことですか?』

『今、いま』

『今?』
と、立ってる場所を指しながら聞いてみた


『そうだよ。今だよ。いま』

『ってか昼間だし、今外ですよ』


そういうと


『昼間も夜も関係ない。今度ドタバタしてみろ。どうなるかわかってるな!』

半脅迫的な態度








ワシは昼間の騒音についても、
夜の子供たちの泣き声、騒音についても
一切クレームをあげてないのに
馬鹿オンナはワシが上に住んでるのを言いことにそんなことほざく




わりーけど、てめーがそういう事いうなら
こっちだって昼も夜もうるさいの我慢しかねますが??
まったく常識ハズレもいいところ。



『ミッチンゴン アニャ? トライアイガ』
(おかしいんじゃない?キチガイか?)

あまりにも呆れて口走ってしまったわ




というか、



タメ口聞くような仲じゃあありませんので。
年齢関係なく丁寧語で離すのが礼儀でしょ?
それも母国語なんだからさ~



ま、あれだな。
ワシが外人ってのを知ってるから余計に馬鹿にしてる感じ
ここに主人がいたら間違いなく一言も発してないし、
タメ口だって使ってないだろう



それにしてもその態度。
あれから数日経ってるのに自分たちの非は一切認めず、
逆ギレしてるありさま。
こんな隣人に当たったなんて悪運極まりないぞ



さっそく主人に起こりたてホヤホヤの話題を提供するものの

反応うすっ!!



あん?
あんたの嫁子が外人だということで馬鹿にされてんのだぞ?
腹たたんのか?
ヒートアップしたまま、引っ込みつかんっちゅーに



ま、ワシと同じように感情的になってもらっても
それはそれで困るんだけどね




昨夜は結局このことが原因で
不要な夫婦喧嘩っぽくなってもうたし ←国境の壁をおしつけられたわ
疫病神のカバ馬鹿オンナとしか言いようなし  ←ワシ以上に目が離れてカバ面なのよ



ここで文句を言うってのもありけど
解決には絶対結びつかないのは目に見えてる
下手に関わって子供たちに変な害がいってもこまるので
子供たちのために我慢
ムチで叩き殺されたらたまったもんじゃねーからね



万が一また同じような言葉の暴力の言動があった場合は
ちかくに交番があるんで名誉毀損で相談してみようかと。

そのためにも携帯の録音機能を有効利用しなきゃ
あやつの発言を録音しておこうかと。
面倒だけどそうでもしんと
こっちは関わりたくないんに
むこうから構ってきて超迷惑なのよね



んっと
頭の悪い人間と関わるとロクなことないわ




ああ、あと主人の無責任な

『もう少ししたら日本に行こう!』

って発言も。




もう少しっていつだよ。いつ?
じゃあ事前に日本語からシャキシャキ勉強しろっつーに!

適当にその場しのぎで日本に行くとかいわんといて。
できもしんくせに、
計画すら立ててないくせに。
そんな一言でワシがどんなにムカつくかいい加減わかってね



数日後に控えた主人の誕生日。
今年は初めてワシのバイト代から
ちゃんとした贈り物を考えてたのに
一気に買ってあげたくなくなったわ・爆

主人も誕生日前なんだから
ワシをよいしょしとかんとね~
爪が甘いオトコ。。。。。

そしてワシからのとばっちりも受けて板ばさみな主人
この人が一番の被害者だわね



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

こんにちは!
何やら階下さんはかなりの曲者ですね・・。
前の記事も読ませてもらいましたが、ムチを
もっているだなんてっ!!!
恐ろしすぎです><

昼間外で話してる事がやかましい。
っていちゃもんをつけてくる人だから、相当
頭がいっちゃってる気がします・・・。

気をつけて下さいね。
そういう人って何か仕返しとかしてきそうな
気がしますから・・・

あと、うちの主人も言いますよー
『もう少ししたら日本で生活しよう。』
って・・。
良く良く聞いたら、老後っぽいので無視してますけどねー笑☆

  • 2010/06/03(木) 14:17:51 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

久しぶりのコメントでーす。
完璧病んでません?!その階下さん。
一番良いのはそこのお宅が引越ししてくれるのが一番だけど、そう簡単にはね・・・
今後もこの階下さんには要注意ですねっ!
何かあった時には韓国語の悪口は得意な方なんで呼んでくださいねー!(威張れない特技・・・笑)
ご主人、いろんな意味で頑張れー!!!!

  • 2010/06/03(木) 17:29:56 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

なんか、エスカレートしてきたね。あんたのことだから、向こうが引っ越すまでは我を通してあなたは引かないタイプだからな~。あまり熱くならないように。。。

  • 2010/06/03(木) 17:32:43 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

いや、ほんとーに驚いた、あのクンクンクンには!
しかも、あの態度と目、そして格好が気に食わん!!!あたしもどさくさにまぎれて、文句いってしもうたわ。ってか、次の戦闘にはぜひ呼んでくだされ、日頃の鬱憤を晴らしに、ケグリの応戦にいくんで。

ってか、あの一瞬でもあたしはかなり腹が立ったわ。はよ、引越し!一緒に不動産まわるぜい!

昨日は、どうもね!たのしかったよー。

  • 2010/06/03(木) 21:14:01 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

ミッピーさんへ

でしょ~??
外で話してたけど奇声あげてもなかったし、
階段をゆっくり下りてただけなんにね

キチガイって本当にいるんだね・爆


老後に日本か~
悪くないけどそれまで韓国で我慢していくんだったら
もういいやって感じですよね・笑
まあどこに住んでも家族が健康で仲良しってことが
大切ですもんね
なかなかこの国は理解不可能な点が多すぎだが・・・

  • 2010/06/04(金) 11:55:23 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

10さんへ

病んでるってもんじゃあない。
近くの精神病棟に連れていって差し上げたくなるわ

下は引っ越したくても引っ越せないだろうな~
たぶんワシらが先にでる。
もともと引っ越したいって思ってし。それまでは戦うわ。
悪口はワシも超得意なんでご心配なく。
ただ相手と同じようにしてたら自分が不利になるし
品格がなくなるので、できるだけ冷静に理論的にいきます。
感情的にしかなれないなんてサル以下だもん

あーでもムカつく・爆

  • 2010/06/04(金) 11:57:49 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

まあこれ以上ゴタゴタしんように我慢するしかないね
あんなバカ相手にするのは本当に疲れるから・・・
自分に不利になるような行動だけはしまい。
それだけ。
ああ、あと相手が不利になるように上手く誘導してみるのは
得意だからその辺、相手の心理を利用しちゃいましょ~
って会ってもワシからは一切話かけないし
とことん無視をつらぬきとおすわ

  • 2010/06/04(金) 11:59:37 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

あの殺人犯的な目つきは結構ヤバかったよね

でも面白いもん見れてよかったやろ?爆
昨日もバスの中からアパートチェックしとったわ。
ますます引越しが現実的になってきて
ワシはうれしいね
出るときは相手に一発文句言ってから出るわ
その日を夢見てコツコツと頑張るね!
不動産情報よろしゅ~♪

  • 2010/06/04(金) 12:01:30 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

お久しぶりです!

サトゥリ、カッコいい~♪と思った私ですww

うちの旦那も
現実離れした「日本に行こうか」話、
よくします。日本語も話せないくせに・・・。
真実味のない話をするときが、
一番イラっとしますね^^;

  • 2010/06/05(土) 23:36:17 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

お久しぶり~
例の出演いかがでした??^^

ワシ、方言しか話せないんですよ・・・
ここで勉強しちゃったからね

>真実味のない話

ね?イラっとくるよね
でもハナさんのところはまだ日本語できるから
我が家よりは断然現実的で真実味はあるよwww

  • 2010/06/08(火) 13:17:37 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/603-309acef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

