にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



しつこいようだけど

梨のエキスが良いって話は以前しましたよね?



確か初めて飲み始めたのが3月の終わり頃



それからずっとリピっては飲んでます  ワシも韓国人になったなぁ



安くはないけど馬鹿高いわけでもない
家族4人の健康を考えればアル意味安くつく方なのかも





思えばソエは日本で1日だけ熱を出したものの(きっと知恵熱だろうが)
飲み始めてから一度も風邪とかで病院に行ってません


暖かくなったんだから当たり前じゃん?
って思うでしょ?
でも季節の代わり目
大人でも風邪を引きやすい時期
また昨日くらいから冷やっとする天候に見舞われてますが
我が家の子豚どもはいたって健康





以前はソエがあまり食いつかなかったんだけど
かわいいコップに入れてみたり、
ストローにしてみたり
マグカップにしてみたり
アレコレ工夫して飲ませてました



ソフィ?


あやつはいつも一気飲みだわよ
心配無用






それがここんとこソエの方が積極的に飲みだした



今月分もそろそろ底をつくんだけど  来週当たり買いにいくわ
今回はちょっとレベルを更にアップし
『かりん』も混ぜてみたの
トラジの苦味が更に減ってよりジュースっぽくて
子供には飲みやすかったのか、
それとも毎日飲んでたら美味しく感じるようになってきたのかは不明だが
朝起きると箱から取り出して
飲ませろ
と持ってきます。


夜も風呂上りや寝る前のミルク代わりになることだって。




結構ロタとか季節性の風邪とか猛威ふるってたけど
我が子達はビクともしなかった
もちろんこれさえ飲めば無敵ってわけじゃあないだろうけど
かなり良いってのが証明されてます


そして便通も更によくなるみたいで
食っては出し、また食っては出し。
余計に食べるようになったのも健康維持の秘訣なのかも?


まあアイツらに食えないもんはないってのもあるがね

エキス屋に支払いに行った時(子連れで)も
引き出しにしまってる韓方薬に興味津々
大豆を生で食いだして
腹を壊すからって、
おばちゃんのおやつだったろう手作り黒豆煎りをゴチになったわ
おばちゃんも子供がこんなにマメ(塩気もなんもなし)を食うの初めて見た。だと・爆
お土産にもたんまり頂いてオヤツにしちゃった






そしてバイトも万が一(子供の病気)ってことを考えてたけど
そんな心配も必要なかった
子供が健康でいてくれるからこうやって働ける
本当にありがたいことです


韓国にお住まいの方。
お子さん用(っていえば作ってくれる)に是非是非おすすめですよ!!







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/602-94cbedab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

