にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


見えちゃった

アノ晩依頼、わりと静粛な夜を過ごせております

もちろんこちら側も噛みつかれない様に最新の注意を払って生活
って我が家は子供がいる割りにはかなり静かな方だとは思うけどなぁ~
昼間はうるさくとも
夜は2人ともお疲れ気味で早く寝るし、
寝る前は歌を歌うかお絵かきしたりするくらいで
走り回ったりもほとんどない。
女の子ってのもあんだろうけどね





さてさて、話は変わりますが
薄着の季節到来
ですね


冬みたいにモコモコ着込まなくていいし、
朝は目覚めが割りといいし、
1日が長いからこれからの季節は大好き

Tシャツにジーンズが楽で好き



しかしですねぇ・・・・





問題が・・・・










数日前、その日も暑い日でした
ジャケットの下には半そでで授業に挑んだワシ

授業中は大きい声で話したり
ジェスチャーしたり
ゲームしたり
歌ったりで
とにかく一人暑い
やや更年期気味なのかもしれんがホカホカしてます



ワシが絵カードを見せたりして
生徒に発言の練習をさせたり、考えさせたりする
その時男子生徒がジーっと見てたので

『○○くん。どうですか?』

と回答を促す。




すると


『せんせー。』

と片手を挙げて質問体勢ではないか  うれしいわねぇ



この男子学生は個人的にも中学のころから日本語を学んだことあって
よく授業に関係ないことでも何でも質問してくれる
良い間違いもしてくれるやや大人しめのムードメーカー


今回はどんな質問を浴びせてくれるんだろう



『はい。なんですか?』















『せんせー。運動いっぱいしたでしょう?』















そう。
これまた授業とはまったく関係のない質問。
しかし彼には聞かざるを得ないものを見てしまった。





それは・・・・









力コブ





ややピッタリめのTシャツだっただけに二の腕のちょこっとしか隠れてない
ワシの自慢の力コブから丸見え状態
そこに視線がずっと行ってたってわけね・爆





『うん。前にも話したけど中学のころは運動しに学校に通ってたようなもん。
それくらい運動しまくったよ。それに今でも筋トレは割とするほうなの。
授業をしっかり聞かないとコレ(力コブを指して)が飛んでくるからね~


と、最後の方は脅し的な冗談をかましておきましたが(笑)
みんなにも力コブを見せると










ひいてました・爆





夏場、バスや電車のつり革を掴めず何度苦労したことか。
必ずこの腕をみんな見るからちょっと遠慮してますのよ


ほれほれ。




BLOG5358.jpg

この写真だとタルんだ二の腕の裏ばっかり目立つんだが、



BLOG5357.jpg


どうです?
このぽっこり。
暗くて見づらいかな?
一人でこんな写真撮ってる自分がかなり馬鹿っぽい
次回主人に撮ってもらって改めてUPしましょう(笑)


ちなみにふくらはぎも子持ちシシャモです


2人の姉ドモは母親譲りでホッソリとした足なのに(泣)
そして男の兄ちゃんも白くて細いのに
ワシのみ父親に顔から体型から似まくってしまったためこの有様


オシャレしてスカート履いてヒールはいても
なんだかアスリート張りに筋肉モリッとしててアンバランス
女性は細い筋肉ができやすいのに比べ
どうやらワシは太い筋肉質らしい

確かに高校生のときダンベルやりすぎたのも原因だけど
人一倍筋肉がつきやすいよう(脂肪もねん)



主人もこの力コブだけは軽視できませぬ
一度だけワシの鉄拳を腹にくらったことがあって(まあ色々あってね・・・)
それ以来本気でビビってます
あん時は一瞬呼吸できてなかったもんな~
たぶん金ケリ並に痛かったハズ・爆


あ、もちろんそれ以来振りかざしてはないし
暴力反対ですが、  ←本当か?爆
力が弱いよりは強い方が何かと便利な世の中ですからね


スポンサーサイト

テーマ:効果的な筋トレ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

ほんとに。。あなたは寮時代から、力を発揮してて。。ラーメン屋では、男前に働いて、部屋ではふーふー言いながらダンベルをもち・・・。こりゃ男寮か?!と隣はおもってたよ。多分。

  • 2010/05/28(金) 17:16:42 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ラーメン屋。なつかすぃ~
あそこの中華丼がうまかったなぁ。。。
ある意味ワシらって男子寮生みたいだったよね・爆

  • 2010/06/03(木) 12:57:55 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/601-4eb77101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

