にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



いかがでっか?

韓国では金曜から3連休



ブッダのお誕生日なんで祝日なのよ


キリストのお誕生日も祝日


会ったこともねーやつの誕生日なんか祝いたくねーし
そもそも自分の誕生日すら忘れがちっちゅーに




そんなわけでもちろん寺に行くわけでもなく
ごくごく普通の我が家


子豚たちとこの3日間をどう乗り切るか
1週間前からウツウツでした




しかも今日は主人はお泊りでいんし
明日まで頑張るべ。ワシ




最近ソフィがはまってることと言えば
あいかわらず『ままごと』




なんですがぁ・・・






リアルの方にはまってしまってね



ほら、ほら・・・




BLOG5304_20100522092533.jpg  くっ・・・ワカメめ・・・
BLOG5305.jpg  手ごわい相手に必死です
BLOG5306_20100522092533.jpg  かにかまちゃんは楽勝だわん



前回の帰国時に姉ちゃんからプレゼントとして
子供用の包丁を2本ゲット!
ソエちゃんもそのうち大きくなったら手伝ってもらおう


ワカメもカニカマも大好物なソフィ様
切りながらボウルには入らず口にばっかりポイポイ・笑






そして、そして



BLOG5348.jpg  満員で~す。
BLOG5349.jpg  お箸もきっちりとね!
BLOG5350.jpg  よぉ~くすすいで・・・
BLOG5351.jpg  アッパはこの辺があまいのよね。あたちはきっちりと!
BLOG5352.jpg  ここに並べてりゃ乾くのよね





今までもさせろ攻撃がひどかったんだけど
夜とか朝とか忙しい時&洗い物が多いときに限っての
要求なためなかなか受け入れてあげれず・・・
でもせっかく自発的に申し出るチャンスを逃すと
これを機にチャレンジ精神をなくされるとこまっチング


食の自分たち(ワシのもね)のを洗うくらいだったらちょうどいいかも

そう思って教えようとしたところ
流石は眼力オンナ
いつもキッチンに張り付いてるだけあって要領ヨロシ

箸を洗ってて途中落としたら再度きちんと。
すすぎもお茶碗の中に手をいれてすすぎ残しがないようにグルグル
そして裏向けてお尻の部分もきれいに
カゴに置く時は一振りして水気を切って置く






そこのアナタ。
ソフィを嫁子に欲しゅうなったやろ?
見かけによらず家庭的でっせ~


候補者は別途メールにて受け付けますね

1次は書類選考
2次はアッパ面接
3次は鬼嫁ことワシが面接させていただきますので・・・

就職より枠狭し。覚悟の上、ご応募お待ちしております








  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

すご~い!
上手ね~
しかもすすぎの動きの手が
早いのが写真のブレから分かるのが
うける~これにご褒美の飴が
つくともっと張り切るんだろうね~

はむへ

じょうずやろ?これには感心したね~
ソエもやりたがってるけどまだまだやね
特にアメなくても頑張ってくれるけど
そのうち打算的になりそうやね・笑

  • 2010/05/26(水) 12:52:41 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/597-8617ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

