にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ご報告

帰国物語、まだ終わってないんですがご報告を先に・・・















あのですねぇ・・・・















えっと・・・ですたい?


















3人目















じゃあないよ~   キヒヒヒヒ















愛しのソエちゃんがぁ、
2度ですがトイレでシーを成功しちゃいました



こないだの週末
天候もどんどん暖かくなるのを気に便座に座る練習に突入

ちょっと早いんじゃないの?って思われるかもしれんけど
ソフィのシーも見てるし、
オマタから出てくることまでは理解してんのね


何よりも質の悪い韓国製オムツが嫌いなようで
ボリボリ尻を掻きまくっては傷だらけに  大切なもも尻がぁ~


ムレてるんだよね
そんなに嫌ならば早く外してあげるのも手かなって思って
綿パンも日本で購入したわよ

もっと夏日よりになったら綿パントレを始め、
ノーパントレまでいっちゃおうかと  ←ってかただの垂れ流し?


上手く行けば今年の夏に外れてくれそうだけど・・・どうだろ?




とりあえず朝だけは座らせてトイレで出させる訓練
トイレですることってのもわかってるみたいなんで
あとは感触を覚えさせ続ければ何とかなるんじゃないかって


まあウンチオムツ交換もソエちゃんのだったら全然苦じゃあないんだけどねん♪


まだまだトイレの感覚もそう空いてないみたいだし
焦らずゆっくりやってこうと思います


とか言いながら
気合い入れて床にしくもの引っぺがしたわよ!


大でも小でもかかってきやがれ!




テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶり~。
帰省しとったんやねー^^ゆっくり帰国日記読ませてもらお♪
ソエちゃん、さすがやねー!やっぱりお姉ちゃんがいるから早いのかなぁ?
うちも今年の夏に!と同じ気合を入れた次第でありますっ。^^

  • 2010/05/18(火) 11:30:48 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

yuriちゃんへ

やっぱり2人目は何から何まで早いよ~
歳の近い子がいるから負けまいと必死だもんね
帰国したけどのんびりできるまでにはまだまだ数年かかりそうだねぇ

  • 2010/05/22(土) 10:32:32 |
  • URL |
  • keguri>yuri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/593-3e7d0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

