にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



帰国物語-5

続き・・・・・



美味しい酒は酔わない



誰が言ったかあたってる
久しぶりに芋をガブ飲みしたけど大して残っとらん



主人は6時半にはお仕事へ向かう
代わりにワシがチェックアウトをするってことで二度寝  ←カードキー返却だけなんでバレないかと・・・


早い出勤のため朝食7時オープンにも間に合わず
代わりにワシがいただくことに  よかったね。無駄にならずに


もうちょっとゆっくりと寝て起きたかったが
嬉しいやら悲しいやら子供たちのお陰で遅くまで寝れない体になってもうた



まあそれでも9時くらいまでゴロゴロしてたんやけどね

簡単に身支度を済ませ1回の朝食ブッフェへ
あんまり食いたいもんがなくてコーヒーと軽くつまむもんを。
子豚たちは午後におかんが連れてきてくれるとのことで
2時までのフリータイムをどう過ごすか優雅に検討



話し相手がいないのがやや寂しかったが
一人でウロつくの大好きだし
のんびり朝食を終えていざ中心街へ


GW真っ只中ってのもあり人・人・人


以前は素通りしてた地下街も新鮮
10メーター進むのにやたら時間が・・・・
アレもコレもほし~
アレもコレもかわいい~って狂ってました・笑


どうしても欲しいものがあったが
数年前から欲望を温めすぎたハメに廃盤に・・・
新デザインはあんまり気にいらなかったんで諦めました
それでもブラブラするのは楽しい
洋服も気兼ねなく試着できる  ←世のママさんたちならわかるでしょ?


ただ何を買っていいのか、
何がほしいのかが定まらない


結局はセール品とかワゴンをここに来てまであさってるワシ
ちょっぴり悲しくなったわ~


雑貨も見ようと思ったが
人が多すぎてゆっくりみれんし、
船酔いもしんオンナが人酔いしちゃったわよ


ちょっと早めに築港へ向かう
歩いていった方が早かったような気もするバス
着いた頃はちょうどいい時間でした



一人で2匹を連れてきてくれたおかん
途中ソフィが船内でトイレっていったらしく
超パニクってた模様
んなのこっちゃーいつもの事だっちゅーに!
まあ子育てをおばあちゃんに任せてたから仕方ないか



夕方には兄嫁と甥っ子が急遽東京から来ることに
1年半ぶり以上に会った甥っ子はウルトラマンにはまってました


夜になって兄嫁が携帯がないと


どうやらここに来る途中に落としたみたい
運良くおまわりさんに届けられておかんと兄嫁は外出

その間甥っ子とウルトラマン合戦
色んな怪獣の名前を一生懸命覚えたり
何かのベルト付けさせたり
女の子の遊びとは全然違ってて楽しかったが
男の子の母親はつくづく体力勝負だなぁって感じた



あっと言う間の24時間フリータイムは思ったより長く感じました
でも一人なのに考えることは子供たちのこと

いつしかワシも母親になったんだな~ってシミジミ
も少し経てば簡単に手に入るであろう自由時間
も少し経てば嫌でも親に寄り付かなくなるだろう子供たち


現在を幸せに思って頑張るしかない。


そう思った



一つ、いや二つ心残りが


とんこつラーメン&うどんを食い損ねた!!!
次回リベンジできるかしらん?





テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/592-8ea9b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

