にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語-4

今回の帰国


実は用事がちゃんとありました




退社してずいぶん経つのに『創立20周年バーチー』なるもんが催され
招待いただきました



どうしても会いたい上司がいるとかじゃないけど
こうやって誰々のオンマとか
誰々の奥さんとかじゃない
ワシの名前での出席



結婚してから何度あったか?


大陸の方で催されるのでもちろんワシは当日船で渡る




が!



ソエが朝から発熱  ←オンマ引止め作戦とみた!
元気なんだけど一応念のため病院に

子連れ出席もOKだったけど
無常なワシは最後まで一人出席を選び、
島に子豚2匹を残してきました


前夜からソフィには

『オンマ明日一人でチングに会いに行くね。
1回だけここ(実家)でバアバ達とネンネするよ?
ソエちゃんも一緒にね。オンマまた迎えにくるから待っててね』


どこまで理解したかしらんが当日も2回ほど言って聞かせてたら
ワシが出るときのアッサリとしたこと
手を振るどころか塗り絵に姪っ子と夢中
1年前はあんなに狂ってたのに成長したわねぇ・・・


ソエちゃんもおかんがオンブでネンネしてたんで
その隙に脱出
おとんに車を出してもらう。
そういやこの時とセロテープ探す時以外こやつとは会話してないわ・爆

多少後ろ髪を引かれたが
一人で船に乗るのがこんなに優雅だとは・・・・むふふふふ
音楽聴いてたはずなんにおそらく5分ほどで撃沈

着岸したのも、客達がセカセカ降りる気配すらわからず
しまいにゃ隣のおっさんに起こされるハメに
いやいやいや、疲れてたのよねワシ・爆


築港までは姉が迎えに来てくれて
甥っ子たちにベタベタひっつきながら
着ていくものをチョイスしてみたり



パーチーは夕方からだったんでバスでむかう
何か昔のバスカードとは違うもんになってるし、
コリアンが心底染み付いたんか停留所停車前に立ち上がって下車準備




『バスが完全に止まってからお立ちください・・・・』


運転席から1メートルも離れてないところでご丁寧にアナウンス
戻るわけにもいかず、
しずか~な車内でデカいオンナはウロたえる・笑
習慣ってこわいですね!  ってか運ちゃんも直接言えっつーに!



主人の宿泊先に例の包丁類を預けるために一旦ホテルへ

車では何度か来たことあるけど
歩くとなるとまた感覚が鈍る
これまた日常習慣で通り過ぎの人に声をかけようとも
相手側に察知されて避けられるし・・・

はて?
日本ってこんなに冷たいお国柄だったのかしら?
うっとおしいくらい世話好きな国に住んでたらちょっぴり寂しくも感じちゃいますなぁ


まあでもやっぱり道路はきれいだし、
歩いてて肩もぶつからんし、
ガン見されることもないし、
接客は丁寧だし、
バスのスピードを除けばやっぱり日本は最高かな♪



目的のパーチーではやっぱり一人出席正解☆
こんなところに2人を連れてきてたら
上司にあいさつどころか食うもんも飲むもんもろくにできんやったろう



9時過ぎにはお開きになり、
友人夫婦が営む居酒屋に直行しようと思ったが
お仕事頑張ってる主人にも悪いので一旦ホテルへ

了解を得て一緒にいくなり一人で行くなりしようと思ったが
主人はまだチェックインすらできとらんし
その時すでに10時まわってました


部屋に入ることもできん、
友達は携帯とらんし ←ワシの予定がいつもつかんので連絡しとらんやったんよ


ちょっと待ってると主人が


結局ご飯もまだらしいので
近場で済ませようとホテル横の居酒屋へ

本当はさっさと寝かせてあげたかったが
数年ぶりの1人での日本。しかも繁華街。
無駄におきてウロつきたくなるわよねぇ



焼き鳥やら
豚足やら食べたいものを一通りむさぼる
んで芋焼酎をゴクゴクゴク


上機嫌で喋ってると主人の目元にゃうっすらクマが・・・・


そうよね~
疲れてるよね~




『あと1杯飲んだら行くから先に休んどけ』


飲みだすと尻が重いワシを知ってか
一緒に出ると言い張ったがワシもひかん。
絶対あと1杯だけ!と約束をして一人酒



くぁ~っ!!
さいっこ~~!!

オサレなバーでもなく
居酒屋で一人芋ロック

そんなオンナに声かける人なんかおらんっつーに
主人は身内の引け目すぎるんだよなぁ





約束はちゃんと守って主人の部屋で寝てくことに
だってタクシー代もったいないし
どうせ子供もいないんだからどこででも寝れるわ
下手に電車乗って、また終点の隣の市まで行っても困るしぃ~  ←2年ほど前にやっちゃいました



残されたフリータイムはあと12時間
睡眠後は何をしたでしょう?


長くなるので続きます・・・

スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメント

旦那が、嫁に「先にホテルに戻ってろ!」っていう話は聞くけど、逆はきかね~な~。さすが。。飲みっぷりが違う!

  • 2010/05/17(月) 18:36:01 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

バスのスピード・・・
笑えましたww
私も同感です!!

  • 2010/05/17(月) 22:38:44 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

keguriさんて日本では私と同じところに住んでいるのかな~~。なんとなく近い気がします。
昔の職場のパーティー良いですね!!しかも子供抜きで、たまには息抜きしないとですもんね^^

  • 2010/05/18(火) 09:55:00 |
  • URL |
  • doraonma #TY.N/4k.
  • [ 編集]

minkeyへ

我が家は嫁が主人なんで・・・笑
それより牛大丈夫?久しぶりにNHKみたら病気が広がってるらしいじゃん?
おいしい牛さんが大丈夫でありますように☆

  • 2010/05/18(火) 10:26:01 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

同感なアナタももう韓国人化されてますなぁ・爆

  • 2010/05/18(火) 10:26:39 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

以外に近いかもしれないですね
って実家が?それとも大陸の方で?
妊娠中のオンナの人の感はするどいから案外合ってたりして~

  • 2010/05/18(火) 10:27:45 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/591-2fae59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

