にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



緑茶パック

先日からお肌のケアを久しぶりに再開したものの、結構乾燥が進んでる今日この頃はパックなんかもしないとすぐにカピカピになっちゃう


当たり前なんやけど、赤ちゃんの肌ってすばらしくキレイだな~ってソフィのを触りながら実感。


ほっぺをブニってした時のあの弾力感。ああ、これがハリっつーものか・・・

腕を摩ったときの滑らか感。ああ、これがキメっつーものか・・・


いちいち感動するくらい本当にすべすべ!
毛穴シミ角質もないんだもん(←ってあってもビックリするけどさ)


まあ、どう頑張っても30年近く使い込んできたこの肌とソフィのとは比べられないし近づけないけどさ。
25過ぎくらいから、夏が終わって秋が来るこの時期の恐ろしさを年々体験しては
『ああ~歳をとるってこういう事か・・・って一人つぶやく。





私は25くらいまでは特に悩みやトラブルのある肌でもなかった。もともと丈夫な肌質に恵まれ、田舎のきれいな空気と、過剰な化粧やケアを良くも悪くも知らなかったため、ケアをしない割りには、まあまあだった(注:自称
その頃から貧乏スキンケア(←お金をかけないって意味で)をしてたんだけど、食品なんかを使ったりするから、副作用もアレルギー反応も無くお気に入りだった。


さすがは三十路を目の前にして貧乏ケアは通用しまい!って思ったものの、新しいケア用品を買うなんて今の私には無理なのでやっぱりやってみた(笑)今度こそ本当の意味で貧乏ケアだ(泣) 



その名も『緑茶パック』 
材料は

粉末緑茶 :3 ←この数字の比率で作ります
薄力粉  :1
ミルク  :2 


以上の3つをダマが無くなるまで混ぜて塗るだけ

緑茶にはニキビなどを抑える働きがあり、薄力粉には美白効果、ミルクには潤い効果がある(・・・らしい)


15分ほど放置して(色がすごいのでソフィは目をまん丸にして私を見てた・笑)、乾いたらぬるま湯にてすすぐだけ


なおこのパックは一つ難点が。
乾き過ぎると洗い落とすのが一苦労  

まだ2回しかしてないけど、心なしか、口周りの吹き出物が小さくなってきた~

粉末緑茶がなければ薄力粉のみでもお試しあれ~~です!



テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

コメント

緑茶っていいよね♪
この前、テレビでね、緑茶で洗顔というか、洗顔のマムリをしてウン十年という人がでてて、すごくお肌がきれいでね、美白とかにも効く!ってやってたよ。あたしも、やってみたけど、気持ち白くなるみたい!こういう金かけない美容ってのが、実はお肌には一番いいのかもしれないよ、昔の人の知識というかさー^^

  • 2007/09/14(金) 10:31:48 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

もしやお茶の出がらしでやってたとか??
sacoはもともと色白だからな~
今度はハチミツなんかも使ってみたいけど、ちと高いからねぇv-394

  • 2007/09/14(金) 11:09:17 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

お~!いいね~。私もなるべくGREEN TEAって書いたプロダクトを使ったり、TEA TREEというユーカリのようなエキスから出来たプロダクトを使うようにしてます。

  • 2007/09/15(土) 10:43:39 |
  • URL |
  • naomix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/59-085634c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【共立製薬】 猫用粉ミルク エスビラックパ

母乳に恵まれない子猫のために開発された高蛋白・高脂肪の、猫のための特殊調整粉ミルクです。母猫の乳とほとんど同じように調整してありますので、生まれたばかりの子猫の嗜好にもよく合い、消化吸収も優れ、栄養価も高い製品です。・緑茶パック・[S/N 001-002]緑茶&蜂蜜

  • 2007/09/15(土) 18:36:09 |
  • ミルクの1日

FC2Ad

