にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語-2

さてさて、今回の帰国
ソフィには大変化が!!





そう!





あ・け・ちゃ・っ・た  むふふふ




公園に遊びに行ったとたんに大雨が振り出し、
しかたなしにまたもやダイエーにて暇つぶし


ブラブラしてるとワシの大好物の宝石屋が

ピアスほし~って見てて思い出した


病院は結局韓国で探しきれず
かといって指でググっと押す原始的方法はまだ子供には辛いだろう


かといって田舎じゃあ病院もねー


もう仕方ないんでピアッサーを買うことに


よく見かけるタイプより24金コーティングもされてて
更に衛生的。
お値段もそんなに高くない


『ソフィ、パッチンする?するなら買うけどしないなら買わない。どうする?』


『・・・・する!』



よし。
とお金を払い、
店員からはこんな小さな子に空けるのか・・・
と不安気に見つめられた(笑)



一応開けた後24時間はお風呂しない方がいいってことで
先に風呂タイム


髪もお下げにしばってイザ!

まずはペンでマーキング

ソフィも興味深々



『ソフィ。今からパッチンするよ。ちょっとの間絶対動いたらダメよ!』


となりでは5年生になる姪っ子がビビる・爆



パッチン!



我が子に痛い思いをさせるのは少々心が痛んだが、
ワシャ産むときの痛みなんてこんなもんじゃあなかった
すまぬ。許せ。
オンナは痛みと一生戦う生き物なんだ。


そうブツクサいいながら指に力を込めました



予想以上に痛かったのかソフィ号泣
もう片方を拒みかけたので、



『こっちもしたら飴でも食べようか?』



まさかのこくり・爆

後進したぶん尻をうかせて前進しやがった
いや~飴玉一つでここまで忠実だとはオンマもびっくり
潔いというよりはタダの食いしん坊だな




その後会う人々に泣きながら見せつつも
ガンガン手で触ってるし



この夜だけは全て多めにみて
ソフィの食いたいもの(菓子ですが)ご自由に!
痛みを乗り越えパラダイス状態だったわ


夜中痛みで起きるかも
そう心配したけどグースカ



直後は少し腫れたけどすぐに引き、
アザも徐々に薄く



小さい頃にピアスを開ける意味がわかった



かわいいから。
痛みの記憶がないから。
何もわからないから。



そんなんじゃなくて



細胞の活性化がハンパじゃない
グジグジすることもないし
3日もするともう穴もできてるし
ワシなんて3日間も腫れてたのに・・・・(泣) ←帰国前にワシもやってみた



ザンネンなことに片方のピアスを無くしたんで
こっちに戻ってきてから落としにくいループタイプを購入
キティとかクマとか子供向けもあったけど
いずれはワシが使うことも考慮してクロス
こういう大人っぽいのがソフィには断然似合ってます




BLOG5290.jpg



この時はちょっと赤みがある。
消毒の後なんでちょっと痛々しくも見えるかな?



んで不要になった片耳ぶんのピアッサー
もったいないんでぇ・・・・



右側の耳の軟骨(穴付近)に開けてみた  
はい。
三十路余裕オーバーしとりますが開けたいと思ったら即実行!
ピアスのデザインによっては位置が重要な穴
どんなピアスでもかわいく付けれるためにバンバン開けてたら
気づけば14個目
やりすぎかしら?
あげく金属アレルギーになったから
つけれるピアスもあんまりないんだけどねー(悲)



BLOG5294.jpg



髪の毛で見えづらいかな?
耳たぶとかよりも軟骨の方が開ける時ちょい難しかったけど
その後は楽チン
痛みも少ないし、
なんせ骨に穴開けたらすぐに貫通してるようなもん
3日も経てば痛みもほとんどなくなりました



こんなもんならもっと早くしときゃよかった
軟骨は耳たぶよりも痛い!って聞いてて尻込みしてたのよね


最後は青汁をゴクゴク  ←おかわり!言っとったわ
彼女の食べれない物は一体なんだろう?
気になる3歳児です   


   BLOG5316.jpg  BLOG5314.jpg ←姪っ子のニーハイソックス。どうやら目を付けてたらしい




スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです!

毎日ロムってましたーーーv-22v-22

ロムりながら、二人がかわいくてかわいくてーーーーー
かわいーーーー!!って言いたかったけどロムろうと 笑

けど今日はとうとうでてきちゃいましたv-10

ピアスあけたんですねv-238
かわいいーーー
よく飴玉で。。。笑

青汁写真でやられちゃいましたv-238v-238

  • 2010/05/14(金) 14:43:07 |
  • URL |
  • ゆゆ #-
  • [ 編集]

ナンコツデビューおめでとうww
アチキもね、ピアスフェツ→いきなり金属アレルギーで断念中・・・
せっかく開けたヘソピアスは二人の妊娠出産続きで皮一枚で塞がっちまった(泣)
耳も3つを残して塞がっちゃってるしなぁ・・・

てかさ、その軟骨に穴を開けると耳カキのときどうするの?
キャッチが邪魔じゃね?
ちょっと素朴な疑問www

  • 2010/05/14(金) 19:08:41 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

私も、軟骨は痛いって聞いたことあります!
でも、いいですね~^^
私もピアス好きなんですけど、
3つで止まってます。。。
自分でピアス作ろうとか思って
材料買ってそのままです。。。^^;

ソフィちゃんの青汁おヒゲ、
最高です♪
嫌いなものがないって、素晴らしい!!

  • 2010/05/15(土) 23:29:38 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ゆゆさんへ

お久しぶりです。
いつも観覧ありがとうございます。
気軽になんでもコメってくださいな☆

飴玉でピアスを我慢する子供って我が子ぐらいかも
って思うほど食い意地はりまくりです・・・
まあ結果よかったんですがねぇ

青汁。
ワシも飲んでみたら抹茶風味で結構のみ易かったです!
まあソフィはどっからどうみても健康なんで別に青汁なんて不要ですがね・笑

  • 2010/05/17(月) 12:35:28 |
  • URL |
  • keguri>ゆゆさん #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

どうもっす。
姉さんも金属アレルギー!?
ワシらってどうでもいい共通点多すぎじゃね!?笑

ヘソもかわいいけど流石にもう時期を逃したわ

耳掻きでしょ?
ワシは麺棒派なのね
大人用はおっしゃるとおりにキャッチがちょい邪魔
な・の・で
ベビー用麺棒でホジホジ
子持ちでよかったわ・笑

  • 2010/05/17(月) 12:37:23 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

射す時は力が耳たぶよりも要ったけど
痛みは本当に少なかったです

産後だから痛みに麻痺しだしたのかもしれんけど
よかったらハナさんもトライしてください!!

自分でピアス作れるんですか?
いいな~
ワシもアレルギーさえなけりゃ・・・・
純度の高いシルバーも再度トライしたけどやっぱりダメでしたわ・・・
変なところで金のかかるオンナになってしまった・笑

  • 2010/05/17(月) 12:39:25 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/589-5d630bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

