にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語-1

ずいぶん時間がたちましたが、
帰国時の模様をお知らせいたします




帰国日当日は念願の寿司にありつけました
ランチ1人前10貫とは別に好物のうにやらを別途5貫くらい注文
更に外食するとやたら食わない母親の分を5~6貫もペロリ
トータル2人前はたいげちゃったんですね   船の中で菓子もビールも飲んだくせに!
ひとまず安堵ですたい






今回は1週間ほど実家にいました
つっても母も働いてりゃ
姉ーちゃんも仕事、
更に姪っ子は学校&友達と遊ぶのでご多忙



父は家にいるものの
1年以上前に鎖骨を骨折してて繋がってない
だから何かあったとしても役にたたないんで
子供を見させることすら不可能
まあもともと喋らないガンジーの銅像みたいなんで
骨折はあんまり関係ないか


そして頼りになるのはおばあちゃん
85歳であります


子豚たちは自由に外で遊べるのが楽しくて
朝ごはん食べたらすぐに外にでたがる


が、ワシぁコンタクトすらつけれず  ←ってことは顔も洗ってない
飯も食えない
でも子供たちと一日外で遊ぶとなると食わないとやっとれん


ちょっくら飯の間はおばあちゃんに見てもらう
公園に行こうって言いだしてくれたのもおばあちゃん



近所には島の中で更に島があり橋がかかっとります
そこには人気のない公園が
ワシが小学生の頃にできたかな?
かなり重宝するスペース

   BLOG5309.jpg    BLOG5310.jpg



団体様の乗り物
おばあちゃんまで一緒に乗ってくれました
ソエとおばあちゃん。
年齢差、実に84歳!!
ビフォー&アフターみたいな構図になっちまったぜ


BLOG5311.jpg


以外にソエも怖いもの知らずで
遊具には抵抗なしに遊ぶ遊ぶ
夕日もたっぷりあびて夜もぐっすりでした



が、





おそらくコレが原因と思われ
翌日からおばあちゃんの血圧が超あがってしまって・・・

歳はいってるけど
未だに隠居生活ができず自炊もしてます  料理上手っす!

さらに仔豚達に何かあったらいけないから
神経を知らず知らずに尖らせてたんだろうな・・・


ワシも散々甘えて育ててもらったのに
ひ孫まで甘えさせてもらって反省


病院にも行き、とりあえずは事なきを得ましたが油断大敵
ご飯の準備もワシがしたり、
無理して歩かせないように運転手になったりとサポートした
だってほかになにもできなんだもんね



でも結局家にいれば
仔豚達もおばあちゃん大好きだから遊びたがる
そうすると嫌でも仔豚達を見てしまう

だから極力午後は公園に行ったり、
ダイエーで暇潰したりしました


ソエがソフィくらいになれば
ワシももっとおばあちゃん孝行ができるんだろうか?
それまでは元気でいてもらいたいな


スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/587-756c89a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

