にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


両親の日

そういや日本では日曜日が母の日でしたね



こちらでは土曜日の8日が『両親の日』でした。
ので言うまでもなく日曜日に義父とランチ
でも即効バイバイ  ワシなりに予定もあったしね

子供たちを喜ばせるためにバスで行ってきた
バスに乗るだけでもきついのにお土産もかつぐ  
更にワシの漬けたキムチ
梨のエキス30包
+ソエちゃん抱っこ。〆て20キロ以上
更には乗り換えもあり
そんなんでも頑張って持ち運んだというのに





『今キムチはたくさんあるからいらない。お前持って帰れ』


だと。  ムキャー!!(怒)



あの~

人が親切にあげるときは嘘でも『ありがとう』って言えって
ずっと前にも説教しましたよね?
  
しかもギャージンが漬けたキムチなら珍しいでしょ?
食えないなら隣人におすそ分けしてもかまわん
ワシが見てないなら捨ててもかまわん


でも

ありがとう

の一言と気持ちは受け取るべきでしょ?

それなのに必要なのは受け取って
不要なのはいらんだと!?




ムカついたので
ワシの美味しいキムチはもったいない。
言われるがままに持って帰りました


これでこの先、永久に
ワシからのキムチプレゼントはないことでしょう  
←鬼嫁炸裂中


次回はオヤジに飯代ださせたる!!!
って盆まできっと会わないだろうけどさ


BLOG5308.jpg



写真はソフィ、ソエからの贈り物をいただきました
もちろんオリニチブの先生達がほとんど作ったものだけど
やっぱり子供からこういうプレゼントって何よりも嬉しい


カーネーション

本当は一人につき一個作成だったらしいのね
でもソフィ様、


『オンマとアッパの別々に作る!』

って先生に申し出たみたいで
ちゃっかり2個持ち帰ってくれました


先生がほとんど作るのに
両親への贈り物ってをちゃんと理解してるソフィ
更に一人一人へと気持ちを伝えたいってのが
充分に伝わってきて本当に嬉しかったわ


いつもは


『オンマあっち行け』

とか、

『オンマ好かん』


とか憎まれ口ばっかりだけど
なんだかんだワシの事も気にかけてくれてるのねん☆


ちなみにワシは実母にBBクリームを先日買って帰りました
日本では知られてないメーカーだけど
母はお気に入り  ←カバー力がいいんだそう
機能がバージョンアップしたのと
美白タイプのを2つ

これで向こう2年くらいは持つだろう



世のお母さん達

毎日毎日お疲れ様です
ご主人にもいたわりの言葉くらいはもらったでしょうか?

ちなみにワシはメールでありがとうだと

いつも同じ内容のメールばっかり送ってくるんで   今出航したとか仕事終わったとか
この日に限って読んでなかったワシ・爆


昨日ちゃんと読ませてもらいましたよ
あ、更に日曜の夜はちらりと飲みにも行きました
主人もビールを飲んでたけど200mlくらいが限界だったようで
注文した2リッターはワシの胃袋へ・・・






スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

はぁ!?義父ヒドスギル。。キムチの重さ知ってるんかいって話ですね。
しかも、子供達とバスで行ったんですよね。
お疲れさまでした。。。
うちは両親の日、、、忘れてました(笑)
もちろん日本の母の日はしましたよぉ。

  • 2010/05/11(火) 14:37:41 |
  • URL |
  • doraonma #TY.N/4k.
  • [ 編集]

母ちゃんも母ちゃんなら、父ちゃんもすごいね、コリアンファミリーって。国柄ってほんと、違うね。コリアンの年配夫婦ってさ、なんか強いっつうか、今の世代のコリアンとまったく違うし。今の若い子達も、こうなるのかな。。

  • 2010/05/12(水) 15:58:14 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

両親の日なんてもう無くしてもいいのに!笑
こんな日がなくともちゃんと子育てをしてたら
子供たちはちゃ~んと両親に感謝しますからね
さすがは洗脳大国だ・爆

  • 2010/05/13(木) 11:24:47 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

似たもの夫婦ってよく言ったもんだわ
国民性もあるけど性格もあるよ
この国家族重要視するけどそれはどこまでが本当の思いやりなのか
自分に利益ばかりを求めすぎてるような・・・
子供は生命保険でも火災保険でもありませぬナリ・爆
あームカつく

  • 2010/05/13(木) 11:26:39 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/585-57dcbd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

