にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


誤解

一昨日の夜ちょっくら出かけたワシ

主人に子供達をたくして休日をいただきやした。 カムサハムニダ




そして昨日。

授業を終えて帰るとき途中主人から電話があり
一旦バスを降りて合流


いつもは船に乗ってるし(今はドック中で陸上勤務)
こういうのってなかなか無いんでかなり新鮮



一緒に子供達を迎えに行き
帰宅後すぐにワシは今日のパーチーのために準備物があったので
朝からバタバタするよりは夜のうちに先生に渡しておこうと。
そうすれば先生達も準備がスムーズでしょ?


歩いてすぐのところにオリニチブはあるんで
ダッシュで渡してきました


ところが再び帰ってみるとソエが号泣



最初は何も言わずに出ていったから驚いたんだ



そう思ってたけどず~~っと泣き止まない(汗)


主人がお風呂を入れてくれてるときも終始号泣


風呂からあげて体を拭いてあげてるのに
目の前にはワシがいるのにそれでも泣き止まない





え??何なに?




ちょっと困ってるっていうか、とまどってると主人がボソっと。



『何でこんなに泣いてるか分かる?
keguri昨日履いていったジーンズを今日も履いてるでしょ?
それにさっき一瞬出ていったから今夜もオンマが出て行くって思ってるんだと思うよ』




はっ!


そういわれて見れば確かに前夜履いたジーンズを続けて着てる


裸んぼうのソエをおいてとりあえずジャージに履き替えては
お家にいるよ。をアピール

んで抱っこしたりおんぶしたりするとちょっと治まった


それでもやっぱり疑心暗鬼になってるのか
ご飯の支度もままならないほどベタベタベタベタ・・・・


ワシらもそうとう腹減ってたけど
朝ほとんど準備してたから慌てることないか


ひたすら気が済むまでソエにつきあう。
抱っこしたり下ろしたり、
食べ物攻撃したり。 ←結局はこれしかない・笑



ネンネのころになるとやっとオンマは今日家にいるって分かってくれたのか
すんなりと寝てくれました



いや~
子供って本当に敏感だね
ソフィがオンマいなくても全然平気な子だったがゆえ
そんな細かい心理まで読み取る能力を備えきれてなかったわ


そして何よりも驚いたのは
そんなソエの気持ちを主人の方が読み取れた事



いつもはイマイチ気がつかないっつーか、
言わないと分からんタイプなのに
しれっと鋭いところあんじゃん
伊達に父親しとらんなぁ

そしてソフィに続きソエも人一倍感が鋭いことが判明

実際前夜出かける際もまだ着替えとか準備してなかったのに
30分ほど前から不機嫌になって腹へってるくせにご飯も食べずに
抱っこして~攻撃しとったし
ありゃ完全バレとったな


はたしてこの感の鋭い娘2人とどこまで太刀打ちできるだろうか・・・
オンマとして今からちょっとビビってます



スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/578-8b24a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

