にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おむつケース

ようやくおむつポーチが完成


1日は裁断のみで疲れ就寝

翌日バイト前と夜豚どもがネンネしてから少々


割とキレイに仕上がりました





     BLOG5174.jpg  BLOG5175.jpg


開いた時と、閉じた時。

左側にとりあえずお尻拭きを入れる場所。
滑り出さないようにバンドをぬいぬい。


バンドを縫ったら縫いつけの部分が外側からちょっと目立つので
コットンレースを縫い付けて隠す。
これで見えない&ちょっとオサレ


今回の生地はおんぶ紐の残りなんですが、
リバーシブル生地なため二重にして別途かわいくする必要もなく
かなり楽チンでした。


メインの生地をドットにしようかと思ってたけど
主人から

『目がチカチカするからチェックのほうがいい!』


とのアドバイスでドットは裏地&バイアスに使用。

メインバンドは敢えてドットを使いました



     BLOG5176.jpg  BLOG5177.jpg



オムツは4枚ほど入ります。

密かにマチも両側に作ったので厚みに対応

おむつ入れじゃなくても洋服とか入れるのにも便利かな?




自分のものを作る時は超適当にしちゃうけど
プレゼントとなればバイアス縫い付けるのもかなり真剣!


ミシンの基礎固めをしたのも幸いでしたね~

調子に乗ってまだ生地も余ってることだから
2ヶ月ほど前に出産した友人にも作るか検討中  ほんと調子こきまくり





出来上がりの作品を見て主人ひとこと。





自分のも作り直したら?




だと。  ムキーッ(怒)




ええ。確かにボロボロですよ。下手くそですよ!!

でもソフィが産まれてすぐにチャチャッと作って
2人の子供のオムツを入れるために3年間フルで頑張ってくれたのに
今更新しいのに乗り換えるなんてこたぁできん

情に弱いのよね。ワシって  ←ただの貧乏性だけだったり・・・


まあ3人目でも授かればそん時きゃつくり直してもいいかな?

とりあえず自分のぶんはこのまま使いきります!


あとは先生が喜んでくれればいいんだがね・・・・





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ウキャーv-238
割と綺麗に仕上がりました・・・ってすんごい上出来なんですけど。
ドツボだわっ! 色といい、ドットにチェック。
あーんどレースもっ!これからも色々作ってアップして下さいね♪楽しみにしてまーす☆ 

  • 2010/04/12(月) 13:30:06 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

10さんへ

はまりました?どうもです^^
では10さんも2人目ご懐妊時には作らせてもらいますわよん♪

  • 2010/04/13(火) 12:12:33 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

すっごくカワイイです!!!!
普通にナプキン入れとしてもいいですね^^

こういう生地は
韓国で調達されているんですか??
型紙から自作ですか??

私も挑戦してみたいです!
けど。。。気持ちだけww!?
ほんとにすごいです!!

  • 2010/04/13(火) 21:28:50 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

ありがとうございます^^
我が家はプリンターもないので型紙は自分でおこします。
つってもこういうのは特に型もいらないけど。

出来上がりイメージを充分に頭の中において、
パーツパーツをほどく想像をしながら縫い方や順番や形を明確にしてます。
よく寝る前とかにアレコレイメージすんだけどよけい眠れなかったり・笑

  • 2010/04/15(木) 13:16:47 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/575-3f845af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

