にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


チクチク

新学期(韓国では3月から)から担任の先生が変わった


もともと昨年度、上のクラスの担任の先生してた人でただいま妊娠中

そろそろ産休に入るっぽくて、昨日新しい代理の先生が来てやした


正直担任の先生が変わるのって子供には結構なことだけど
こればかりはしょうがないもんねー
もう臨月も近いってのに子供達と一緒に頑張ってる先生



そこで気持ちばかりだけどプレゼントを考え中


服とかは個人の好みがあるし、
すでに色々揃えてるものもあるだろう

実用的なオムツとかでもいいけどかさばるしな

アレコレ考えた末、
おむつケースっての?
おむつとお尻拭きを入れるポーチみたいなやつ。

日本じゃあよく売ってたり
自分で作ったりしてて
ほとんどの人がママバッグに入れてるんじゃないかな?

韓国ではビニール袋(それも透明)にオムツ入れて
そのままバッグに投げ込んでる人をよく見かけます。
たま~に巾着とかに入れてる人もいるけど
日本みたいなケースは売ってないのか珍しい


現に、ワシのお手製のポーチを見る韓国人達は不思議そうにも

『いいね~これ。日本の?便利そう』


と、どうみてもメイド イン ワシのボロいポーチを見ては
興味津々な韓国人ママ達。
どんくらいボロいかと言うと生地は100均ので作製・爆


なので先生にもワシの手作りで申し訳ないが作って差し上げようかと・・・
あまりの生地もあるし、 ←誰だセコいって思ったヤツ
さほど難しくないし(って簡単な作り方しか知らんし)
勝手まではしてあげれないけど
これくらいなら相手も受け取り易い!?



でも週1回のミシンすらやっとこさ通ってるワシ

ただいま姫どもにおんぶ紐をそれぞれ作成中。

今回は韓国アジュマ達が実際に赤ん坊をおんぶしてる時に
使ってるようなババスタイルの抱っこ紐
  人形が落ちにくいのよ

まだ赤ちゃんのソエが最近おんぶにハマってね ふふふ。

本当はソエだけでいいけど

絶対に

ソフィが取り上げてはゴングが鳴るのが目に浮かぶので
一応形だけでも同じものを・・・・と思いまして
その他のおもちゃとかまでは一人1つずつなんて買い与えれないんで
せめてこれくらいは・・・・ね・・・



とりあえず、あいつらが寝静まってから
久しぶりに家でミシンを踏んでみようかしら?



きゃ~~もうこんな時間。
今日も授業ですわ。
今日はたっぷり準備したから何だか気持ちが楽チン♪







スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

コメント

この話題ギクっときちゃった。何しろ私もオムツバックにそのまま入れていた方で、何回も姉に注意されたんですよ(爆)
やっぱだから韓国人と結婚できたのかな~。。

  • 2010/04/08(木) 14:32:57 |
  • URL |
  • doraonma #TY.N/4k.
  • [ 編集]

ゲッ・・・私も韓国アジメみたいにジップロックに入れてた人です(笑)
てか、言い訳になっちゃうけどオムツが入れるサイズのポーチ(可愛いのが←ココ大事。)
があったらなぁーと思いつつ最後までジップロックで突っ走ってましたがきっと喜ばれると思いますよ。
やっぱ手作りって最高だっ♪

  • 2010/04/08(木) 18:16:43 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

お裁縫、ほんとに苦手なので
尊敬ですww!

ぜひ、完成品アップしてください☆
おんぶ紐も^^

やっぱり女の子って
好きですよね~、お人形おんぶしたりするの。
私も好きでしたもん。
お母さんの手作りなんて
いい思い出ですよ!

  • 2010/04/08(木) 21:37:49 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

まあ個人の好みでこのポーチがかさばるから嫌いって人もいますもんね。
最初はアレもコレもって必要以上にママバックにこだわってたけど
今となれば私も結構適当です。
ただ外出先でオムツ交換時、これだけ持って行けるのが楽なんですよね~

  • 2010/04/12(月) 12:16:30 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

10さん

ジップロック・・・
衛生面ではそっちが正解なのかも!?
日本がこういうグッズが多すぎなのか、韓国がなさすぎなのか・・・
ちなみに私のは本当にボロいんでなんなら無くてもいいかも・爆

  • 2010/04/12(月) 12:17:49 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

基本貧乏性なんでリサイクルとか好きなんで
割と裁縫も好きです
ただ好きな割には自分流だから下手なまんま・笑

おんぶ紐は今日中に完成させないと
古いヤツが破れそう・笑
子供は手作りなんてわからないだろうけど
まあ、自己満足ですねぇ

  • 2010/04/12(月) 12:19:52 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/574-224e74e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

