にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


なしだよ。なし

ちょっとババ臭い話題になるが、
アジュマだから許せ




こちら韓国は黄砂がすごいです
日本の西側も同じじゃないんでしょうか?



子供達も風邪じゃあないのに咳や鼻水が長引いてた
ワシも鼻が悪くなって長い。
更に主人はもともと鼻炎もちが今の時期は更に悪化


一家全員ズルズルしてるときにペジュプ(梨のエキス)を買ってみた



梨だけではなくもちろん韓方薬も混ざってる健康飲料水とでもいいましょうか?
レトルトパウチ式になっており
美味しくはないが、その他の韓方薬に比べるとずっと飲みやすい



過去にも産後にこれ系の韓方薬を飲んだりもしたけど(かぼちゃエキスね)
東洋医学は即効性がないので地道に飲み続けるしかない
面倒くさがりのワシにはこの部分は合ってないんだよね


梨のエキス飲んだくらいで・・・


と主人が会社の人と共同買いしたエキスを一包飲んでみたら





効いた!!






もちろん病院で処方された薬も平行して飲んでたんだけど
薬の方が効果イマイチ


ソフィはコレ系(高麗人参ドリンクとか)大好きなんで

『ジュース♪じゅーす!』

と、喜んで飲む。そしてもっと欲しがる


2人とも夜寝る前に飲ませると3日ほどで
完全に鼻水も止まり、
明け方の咳なんかもなくグッスリ


こりゃ~すげ~~!!



かなり不信を抱きつつも金がもったいないが故飲んでみてよかった
今回ばかりは

『ほらね。オレを信じろっていっただろ!』

と、薬剤師でもないのに超自慢げな主人・爆




さっそく実家もここから近いので黄砂で大変だろう

そう思いおばあちゃん宛に送った
ついでに何かの根っこの韓方薬も送った(滋養強壮によいらしいが激マズ)
更についでに漬けたてのキムチも少々


お正月も結局贈り物してなかったし、
この国で自慢できるものって海苔かキムチくらいしかなく
何を送ろうか悩みつつそのままに・・・・


もっと早く韓方薬に気づけばよかった!




あとは『かぼちゃ』『たまねぎ』『ぶどう』なんかのエキスもあります
かぼちゃは産後のムクミを取るってことで200包ほど頂いて飲んだけど
さほど効果はえれなかったような  っていうより水分取りすぎで意味なし。みたいな
これもまあ甘めで結構のみやすかったかな


日本では市販の薬も高いし、
漢方薬なんて高くてなかなかつづけれないし


韓国に住んでてこんな部分は得したな~
なんて思いました


近々、また購入予定
安心を得るために梨を求めるツアー(つっても市場にいけばいいけど)
から計画中

年中鼻タレの甥っ子にも送ってあげたい
喉が弱いお姉ちゃんにも是非送ってあげたいっす!




スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

あ~、我が家でも
愛飲されてます、梨エキス!!
それから、梅エキスも。腹痛には
いいらしいです。

にんにくは、私はまだ飲んだことないですが、
かぼちゃの種!?のエキスみたいなやつを
飲まされました^^;
結局全部は飲めませんでしたが。。。

言われてみれば
贈り物にいいですね♪
体にいいものですし^^

  • 2010/04/04(日) 15:30:01 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ちょうだ~い!!
今も鼻タレてるよ・・・
しかも服の袖で鼻拭くようになってさ~
鼻と唇は擦れて赤くなるし
袖口はガビガビ
それと韓国の何とかイチゴ石鹸っていいと?
ネットでシミにいいとかで売ってるんだけど
商品説明が力入りまくって逆に不信感が・・
赤い石鹸やったよ。(ジュエリリングみたいな)

  • 2010/04/04(日) 22:05:00 |
  • URL |
  • はむ #3Fs9PEew
  • [ 編集]

早速、昨日市場で購入!
50包みで35000Wだったよー。
梨、しょうが、トラジが入ってた。家族で飲んだら、セキがかなり収まり、驚きの効果!!
ありがとうねー。これから、この時期には必須アイテムになりそうな予感。

せんきゅー^^

  • 2010/04/05(月) 09:17:09 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

ええええええ!!!?
ペジュプそんなに効果あるんですか!?
うちも今喉痛&ちびすけの鼻と喉で困ってて。
産後に病院で渡された、変な魚(?)の漢方はマジでありえないと思ってそれ以来遠ざけてましたが・・・
そんないいなら、会社においてある誰かのパウチ、パクって来ようかな。。。笑

  • 2010/04/05(月) 12:36:19 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

やっぱオタクでも??
梅エキス飲むんだったら梅酒飲みたくなりますよね?

にんにくもあるんですねぇ
でもこの国のにんにく摂取量は決して不足してないので
別途飲む必要もないような・・・www

日本への贈り物にはとてもいいですよ
ただし重いので送料が高くつきますが・・・・

  • 2010/04/06(火) 11:41:37 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

はむへ

今日また申し込んできたから出来上がるまでには3日はかかる
でき次第送るね!
大人用と子供用があるんやけど我が家では1包を薄めにした子供用。
大人が飲む時は2包くらい飲んだ方がいいかもね
雄己のめるかな?
ソエは最近飽きたのか嫌がるようになったよ。
ソフィは相変わらずイッキ飲みでゴクゴクだけどね(笑)
石鹸の情報がなんとも・・・・
サイトのアドレスでも見せて!
じゃないと検索しようがないからね^^

  • 2010/04/06(火) 11:45:15 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

sacoへ

出来上がりを購入?
なんかね、大人用と子供用でエキスの濃さが違うみたい
ユウジンが今のところ大丈夫ならいいけど
もしも大人用で色の濃いやつだったら子供には少し薄めて飲ませた
方がいいかもよ??
ちなみに我が家は子供用。
大人は倍くらいで飲めばいいしね~
でも大人用の方が濃くて美味しかった^^

  • 2010/04/06(火) 11:47:17 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

ちかちゃんへ

ね?
驚きでしょ?ワシも最初ちっとも信じてなかったけど
実際効果を感じたらハマったわ
こうやって韓国アジュマの道へとまた一歩・・・・

まずはお試しでパクれるものはパクって!
かずくんが飲みづらいなら少し水で薄めて慣らしてもいいかもね^^

  • 2010/04/06(火) 11:49:00 |
  • URL |
  • keguri>ちかちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/572-da9779d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

