にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


存在

今日は久しぶりに晴天の日曜日


昨日は多少風が冷たく吹いてたものの
今日は風もなし!



ってことで朝からお外で元気に遊んできました



韓国の子供達は比較的遅寝、遅起きなんで
アパート敷地内のコートは貸しきり状態



早起きをし、飯も食って元気に遊ぶ遊ぶ


そんな傍ら朝飯も食う暇無しで付き合うワシはヘトヘトだったけどね・笑


BLOG5167.jpg 太陽の光がまぶすぃ~
BLOG5168.jpg 追っかけごっこ。ソエも結構速くなったわよ
BLOG5169.jpg  縄跳びは飛べないから電車ごっこ~


んっと勝手に2人で遊んでくれるからこういう面は
親として楽できる



何かバイト始める前は

『オンマ』『奥さん』としてしか居場所がない
ワシっていう個人の居場所がないんだ。
外国に住んでると知り合いは少ないし
家族だって近くに住んでるわけでもないから
ついつい自分の存在感が薄くなる


そんな現実に不満タラタラだったけど
世の中にはたくさんそういう人たちが居る
誰だってこなしてることだよ。

でもね、

ソフィ、ソエのオンマはワシしかいない
ワシの役割は他の誰もできない



って改めて感じた。
そう思うとそれはそれで素晴らしいことなんだって。


まあ今は外に出れて気持ちの余裕があるから
そう思えてきたのかもしんない


そんなことにも気づかず不満を抱いてた自分が恥かしくもあります。

でも実際オンマって労働は超きついのに
誰に認めてもらえるわけでもなく、自分との戦いの毎日。
肉体面、精神面でもほんっとに大変
あげく24時間365日営業で無給ときたら
だってつらいし、泣き言だって言いたくなるわよ


バイトだってずっとあるわけじゃないから
またもとの生活にすぐにもどる可能性だって大


でもそれはそれでちゃんと受け止めていこう


2人の成長を横目にそんなことを思った日曜の午前でした



さ、仔豚達が起きたら午後の部もまってるわ

午後も外で思いっきり遊ぶぞ~
本日はお菓子つくりなしです


これでアッパもお休みだったら最高の休日だったのにねぇ・・・ ザンネン


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あなたもお母さんになったってことだね。自分自分!とまだ言ってる私はまだお子様さ。。。

  • 2010/04/04(日) 17:34:23 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

母親4年生だからまだまだなんだけどね
母親であろうとなかろうと自分はかわいいもんだし
大切にすべきだよ。
子供の人生と自分の人生はまた別モンだからね!

  • 2010/04/06(火) 11:42:45 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/571-100babb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

