にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


BEIGLE

まだソフィが小さいため、そう頻繁にはお出かけできない私。
もちろんソフィを連れて一緒に出かけるのは可能だけど、一人だと荷物も多い上に、タクシーやら地下鉄やらに乗るのは思ったよりも労力が必要だ。
かといって、家にばっかりいるのも すんげ~ストレスになるから、何かしないと真剣に鬱にでもなるんじゃないか?って思い題した矢先
(え?自分で言ってるヤツはならないって??よく言われる・笑)、久しぶりにパンを焼いてみた

以前はかなりのパン党だったわたしだけど、韓国に来て以来、あまりおいしいパンにありつけない・・・
見た目はおいしそうに見えて何度か買って食べてはみたものの、パサパサ&もっちり感もなく正直そんなパンのくせに以外に高い


長い事米ばっかり食ってたらなお更パンが恋しくなるってモノ


今日はユダヤのパンとして知られる、ヘルシーなベーグルにしてみた。プラス大好きなシナモンとクルミも入れたおやつにもなるバージョンで(って一気にカロリーUPだな・・・)


             BLOG0790.jpg以前は発酵時間が長かったのかシワっぽくなって見た目がだったのを教訓に、今回は発酵時間をあまり長くしなかったから見事表面がツルツルに仕上がった~



これでBLTサンドなんて作ったら旨いんだろうな~
 残念ながら今うちにはレタスもトマトもありませんがな
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

作り方まってます。

  • 2007/09/09(日) 18:12:49 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/57-6557bf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

