にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



休日なんだけどぉ

本来ならば今日は授業の日でしたが、
学校側の都合でキャンセルに。


まあその分、別の日に補講すんだから一緒のことだけど
ちょうどキムジャンをしたかったんでナイスキャンセル☆




事前にキャンセルの話は聞いてて
キムジャンを決めこんだころ、偶然にも友人が

『次いつキムジャンすんの?我が家もう食べ終わったんだけど』


だと。




これまたタイミングよろし



にしてもいつまでたっても野菜が高いったらありゃせん。
主人の休みの日にデカイ市場で白菜を探すもののんっと高い
でもまあ自分で白菜育てるってなったら
きっとワシもそんくらいで売るだろうし。
おいしいそうだったから高くても買ったわ。



もう数度やってくと少しずつ自分式のやり方とかも出てきたり
アレンジしちゃう?って欲もでちゃったりで楽しい。
失敗は次回に行かせるしね





今回は本当に美味いのができた








え?



いっつも自画自賛しとるって?

いや、マジでおいしい


キムチ食べたい方。

商売させてもらいまひょか???爆




ってなわけで休みの日でもアレコレ忙しい。

昨日も週初めなんでスペシャルバージョンで掃除をし、
昼飯流し込んでミシンへ通ったり。
でも忙しくしてる方が時間の使い方も上手くできるような。
有効的にっての?
アレもコレもしなきゃいけないから頭パニクリそうだけど
以外にも頭はクリア
一日のやることメニューをたてて一つずつ片付けていけば
時間に追われてる感も感じんのよね


外にでるってことがこんなにいいことって思わんやった。

いや、家にこもるのが本当に合ってなかったなって改めて実感



お陰で主人には前以上に優しくもできるし、 ←優しい時あったっけ?
お給料持ってくる大変さも再確認できつつ、
その優しさは結局ワシに返ってきたりで
子供にも主人にもワシにもいいことだらけ


外はまだまだ寒いけど
我が家はすっかり暖かい春模様





いつも光を浴びせれる

そんな母親、妻、女性でいれるといいですね



とかいって嵐の前のなんちゃらやったりして・笑









テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も、韓国語教室に行き始めて
やっぱり外に出ないといけないな!って
思ってます。
私はヒッキーがちなんで、余計にですね^^;
化粧したり、おしゃれしたりするのも
大事だなって思います。。。
女として、まだまだ廃れてられませんからww

明日の授業もがんばってください☆

  • 2010/03/31(水) 21:51:19 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

そうそう。
出かける準備の時は面倒とか思ってても
イザ外にでるとすがすがしいですよね!
私も怠け者だからバイトでもしなきゃ
一日ゴロゴロしてますよ・・・

  • 2010/04/03(土) 12:54:46 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/567-5d95cfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

