にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



まの共通点

体調が戻ってきたと思ったらハナがつまって呼吸ができん!



何か顔も微妙に痛むんでさっき子供達を預けて耳鼻科へ

蓄膿症になったみたい。
つっても軽いから数日薬で治るみたいだけどね~
どうりで頭痛がしてると思ったわ
ま、天気もず~~っとどんよりだからそれも関係してんのかもね




話は変わって・・・



マイケルの映画、『THIS IS IT』のDVDを先日やっと買った
このDVDを買うために過去登山の際ゲットした図書券。
大事に大事に隠してたましたよ


も~死ぬほど見まくってます  ほほほほほ


残念ながら字幕は日本語無し
でも英語の勉強にもなるんで字幕消したり、英語の字幕にしたり、
韓国語にしてみたり、中国にしてみたり・・・と楽しみは尽きませんわ




ソフィともこの素晴らしさを分かち合おう!


と勝手に自分の都合で見せてみた   ←前々からビデオとかも見せてるけどね



『ソフィ!見て見て!上手だね~ね?ね??』


天使のような歌声を聞かせる。










『アジョシジャナ!(おじさんじゃん!)』


口を尖らせて一言。
しかもちょっとキレ気味やし






うっ!・・・・(泣)



ま、まあ、そうよね。
ソフィからしてみると20代のピチピチでもアジョシに見えるわよね
マイケル50だからもう爺さん?

でもワシも負けない



『アジョシじゃないよ。これはマ・イ・ケ・ル!Michael Jackson よ!』


格好つけて英語でも名前を教えたのに・・・








『あん?まっしゃん?まっしゃんじゃないってば!ア~ジョ~シ!!』





・・・・・(怒)


んなこたぁ分かっとるわ!
誰もまっしゃん言うとらんやんけ!






ここで説明しておこう。


『まっしゃん』とは我が家のオトンの弟
ワシの叔父にあたる人ですね。



『まっしゃん』と『マイケル』

ちっとも似てないっつーかしか合ってないし!



でもソフィはまっしゃんラヴ
自分のジイジ(うちのオトン)なんて
『おじいさん』なんて他人行儀で呼ばれてるのに対して
まっしゃんには超フレンドリー&ベタベタ
アッパの次に好きなんじゃないかな?



そんなんでそれ以降マイケルを見るとまっしゃんを思い出すソフィ様


マイケルを見たいが、DVD流す度に

『まっしゃんに会いに行く!!』

と泣きじゃくるソフィの横でどうして見れようか?・・・・



やっぱり不在時に堪能する他なし・・・だわ










テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

最後のコンサートで競演するはずだった、女性ギターリストは、旦那と同じオーストラリア・アデレード出身。オーストラリアじゃ話題の人よ。

  • 2010/03/25(木) 20:10:33 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ウケる~~!まっしゃんとマイケル…。おまけに泣くなんて。そこまで??かわいいな~ソフィ。マイケルといえば土曜日にはユノユンホがユノケル演るらしくて。ああ~ソウルに行きたい!なんでユノがマイケルの追悼公演やるのか…なんてどうでもイイ。生ユノが見たかった。

  • 2010/03/25(木) 21:24:09 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

ひゃひゃひゃ!!
笑った~
まっしゃん聞いたら喜ぶよ~
ましゃんの携帯アドレス聞いておかなきゃね!
あっハルベやっとハイハイしだしたよ。
寝返り?もちろん「まだ」よ!

  • 2010/03/25(木) 23:54:16 |
  • URL |
  • はむ #3Fs9PEew
  • [ 編集]

minkeyへ

彼女上手だよね~かわいいし♪
DVDにはバックダンサーから音響の人たちの紹介なんかもあって
楽しかったよ。
ああ、マイケルがなくなったなんて未だに信じられないわ~

  • 2010/03/29(月) 13:00:46 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

kumiへ

まっしゃん病はしつこく治らんよ~
まっしゃん、何気にすごいよね。子供に好かれるテク伝授してもらいたいもん

色んな人がマイケルの追悼をこめてダンスするけど
どんなに上手くてもやっぱりマイケル独特の動きは誰も真似できんよね
改めてマイケルの凄さを見せ付けられる


  • 2010/03/29(月) 13:02:40 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

はむへ

ウケるやろ?
彼の何がそんなに魅力的なんか不明けど
たぶん子供に安心感を与えるオーラ満載なんやろうね~

週末ずっとソフィがハルベに会いに行くっていいよった。
実はワシが夢で見たんよね。ハルベに会うのを
ソフィも一緒に夢見たか、ワシの夢が伝わったか・・・
なんとも不思議だ。
あ~ハルベ。会いたいねぇ。癒されたいねぇ。
もっと写真アップしてよ~

  • 2010/03/29(月) 13:05:22 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/565-1b7f7650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

