にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


食育

え~最近寝ても寝ても眠いです





先週の水曜日に予防接種を受けた話はしましたが、
これが予想以上に菌が強いのなんのって!



たまたまバイトの始まりで体や精神的に疲れてたのもあったんだろうが
昨日から微熱と全身の倦怠で死にそうだわよ



今日も子供達を預けて色々しようと思いながらも
10時から15時まで寝てました。
洗濯物をたたんでハズなのに目を覚ますと布団の中。
記憶にないっす・爆


ってことで予防接種を受ける際は
気象や自分の体調具合をよく見て打ってくださいな



土曜日は比較的暖かく
風は強かったものの外で遊べました。

今ソフィがなわとびにハマっててそれで出かけたのよ


え?もちろん飛べないわよ
でも持ってるだけで楽しいらしい。羨ましいわ



んで昨日も天気は良かったんだけど
強風と黄砂警報のため外出は止めました


ワシも体調悪かったし、
黄砂で気管支系やられちゃうといやなんでね



んで家の中で暇をつぶせること・・・・



本を読んでもすぐ飽きるし、
テレビも結局見てないし、
かといってずっと一緒に遊ぶのも面倒クセー



そこで先週に引き続きお菓子つくりをしました



結局子供達の興味あることって

食うこと

なもんでこれくらいしかないのよ(泣)



包丁を使わせるにはまだ微妙に怖いんで
お菓子つくりなら機材も比較的安心


集中力がないんですぐに焼けるクッキーにしました



バターと砂糖をひたすら混ぜる作業
今回ソフィはずっと頑張ってくれた


ボウルの下に滑らないようにひいた布巾
これをソエが取ったりでなかなか進行はしなかったものの
30分ほど休み休みで頑張って混ぜてくれた


泡だて器も大きくて重いし、
バターと砂糖だからもったりして混ぜにくかっただろうが
流石は食い意地王。
ナメナメしながらマゼマゼやっとったぜ・爆


午後のおやつはもちろん焼きたてのクッキー。
がっつり甘いんで1枚食べたらお腹いっぱい。

それでも子豚たちは2枚ずつ食べましたよ。
夜ご飯もちゃんと食べることを約束してあげたんだけどね


でも改めて食い意地の張った子達でよかった
と思いました。


少なくとも今の時点では料理なんかも興味あるっぽいし、
こうして家の中で一緒に何かを作る楽しみ、大変さなんかも学べて
読書ばっかりよりも断然親子のコミュニケーションが取れる

まあ散らかしたりなんかで掃除も増えたりはするけど
これくらいは多めに見ましょ~


今回は写真とるの忘れちゃった。


焼きあがったクッキーは、
オリニチブに半分。
主人が泊まりなんで船員達用に半分ずつ持たせました。


ああ、もちろんワシも朝からバリバリ食って寝ましたがね



そんなこんなでお菓子つくりが週末の定番になりつつある我が家です


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いいね~
羨ましい!我が家は一昨日
雄己と寿明が100均から戻って来たら
手に刀握って帰ってきた・・・
しかも2本セット・・・
ずっと前にも買っててあまりに
叩かれるから隠してたのに・・・
計4本の刀が我が家にある状態
お互い「2刀流」で戦っておりやす。

  • 2010/03/22(月) 23:00:39 |
  • URL |
  • はむ #V/bG40Ow
  • [ 編集]

はむへ

買ってあげる父ちゃんも父ちゃんだ!笑
でも男の子って不思議よね。
そっち系に興味あんだから。でもソエは割りと男の子みたいに
『動くもの』系に興味あるから不思議。
刀はおもちゃでも結構痛いからムカつくよね
こっちゃー飴だのラムネだのの戦いで精神的にきついが・・・
将来パティシエになってもらっておいしいケーキを焼いてもらいたいねぇ

  • 2010/03/23(火) 00:41:23 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/561-5dbbf771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

