にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


週末は

先日母からの贈り物が届きました


前回帰国の際テレビショッピングで買ったものを送るついでに
娘たちにアレコレたくさんの食料品なども入ってました


主人が日本へ頻繁に行くのでほとんど贈り物ってしてもらうこともないけど
やっぱり嬉しいですね




荷物は危険なお菓子がたくさん入ってることを事前に察知し、
子供達が寝た後に一人で開きました。
お菓子を見ると猛獣と化しちゃう子豚ちゃん達なんで・・・




そして翌日の朝。
何が入ってたかもつゆ知らずダンボールがお気に召されたようで
2人でずっと遊んでます

       BLOG5154.jpg      朝飯も食わずに楽しそうです


この日は土曜日。
ソエちゃんが早めのお昼寝に入ったので
ソフィと2人っきりで市場へ
ただしソエの昼寝は短いのでダッシュ!!
ソフィが荷物持ち手伝ったりしてくれて楽しかったわ


昼飯を食べた後は近くの遊歩道へお散歩
まだたくさん歩けないかな?って思ってたけど
以外にソエはずっと歩いてくれた
ソフィと2人で本当に楽しそうでワシも嬉しいぞ


1時間も外にいたら疲れちゃって
その後みんなで軽くお昼寝
日光浴後の昼寝はとても気持ちの良い寝入りでした  ほほほ


まだまだ時間があるので何をしようかと朝から悩んだ結果、
久しぶりにお菓子つくりをしようと。


そういや先月のバレンタイン。
正月と重なり、激しい嵐が吹き荒れたんですっかり忘れちゃってました

あ、いや忘れてたんじゃなくて流したんだった・爆


去年のバレンタインの時に用意してたクーベルチュールがある。
朝市場で卵もいっぱい買ったし。

ならば大好物のブラウニーでも焼こうではないの!


ナッツたっぷり、
チョコたっぷり、
甘く濃厚なのを食べたかったが、
子供達と一緒に食べるとなるとちょっと問題

そこで気持ちヘルシーさを取り入れ
生地に人参一本すり下ろしてみました
どうせ色はチョコの方が強いし、
1本くらいならそう邪魔されないだろう




BLOG5160.jpg  ←食い物を目の前にすると超真剣!



もちろんソフィも一緒にお手伝い。
卵を割るのから教える
2回目だけどずいぶんと時間が経ってたんで忘れてるし・・・
しかも卵白のドロッとしたのが怖いのか腰までひけとる・爆
ちょっくら殻も入ってたけど上手にできました  ←もちろん取り出したよ


写真はその卵を一生懸命混ぜてる時。


その間ワシはバターやチョコを溶かしたり
粉類を処理したりし、
砂糖と卵を混ぜるのでバテたソフィは終了



早く食わせろ攻撃を受けながら残りは一人で頑張りましたよ




BLOG5161.jpg   やっぱりソフィは『パン』って言った(泣)



焼いてる時、2人してオーブンの前に座り込む母子
そしてそこに加わろうとするソエ


甘い匂いが家中に広がり
なんとも幸せな一時でした  そして美味かった~





BLOG5162.jpg



夜までダンボールにハマってた2人
今回はどうやら電車ごっこらしい
満員ですなぁ~





スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こうやって、女の子二人とも将来あなたの料理の手伝いをする日がくるんだろうね~。不思議だわ!

  • 2010/03/15(月) 19:50:51 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

2枚目の写真のソフィの表情ウケル!
お菓子作りいいね~
食べるの好きやけん上手になるよ。
うちはもっぱら「戦いごっこ」
まぁ雄己は「やられ役」の方が
好きみたいやけん楽チンよ!
真剣に「ぐわ~~っ」って言いながら
倒れこんでる!

  • 2010/03/15(月) 23:31:42 |
  • URL |
  • はむ #3Fs9PEew
  • [ 編集]

minkeyへ

2人とも手伝ってくれりゃあいいけど親がしてると以外に子供は興味もたなかったりもすんだよねぇ。物事上手くいきませんわ・・・でもモリモリ食べてくれる子供がいて料理のしがいはあるのは良かった

  • 2010/03/16(火) 11:08:19 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

はむへ

チムチ~(キムチ)とか言いながらポーズとってた・・・
ちゃんばらごっこかぁ
ナゼに雄己はやられ役・・・まあ主役の取り合いの喧嘩にはならんで
すみそうやね(笑)
男の子の遊び相手は本当に疲れるらしい・・その点女の子は
自分たちで勝手にお姫様ごっこやらままごとやらやってくれて
こっちは楽できてるなぁ~
たまに仲間に入れてもらえんときもあるし(泣)

  • 2010/03/16(火) 11:10:25 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

ウケる~!知らぬが仏ってヤツやね。
でもダンボールの楽しさ…忘れていたけど、
子供の頃あった!不思議ね。
朝のダンボールの写真見てビックリ。
初めてジュリに似てると思った。
もちろんソフィが。
これも不思議ね。

  • 2010/03/16(火) 21:30:36 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

kumiへ

ダンボールって使い道がいっぱいあって
子供のころは宝ものみたいな感じやったよね
今ではそんな気持ちになりたくてもなれん
大人になるってある意味かなしいわ
ソフィはアッパそっくりなはずなのに
たまにうち寄りの顔を見せるよね
血っておそろしい・・・

  • 2010/03/19(金) 13:01:59 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/556-76841236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

