にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



言葉

最近ちょっと癒しモードがたまに欠けるソエちん



勢いを増しとります




まあ相変わらずかわいさにズキューンとやられては
メロメロ、デレデレしとるんだがね



ここんとこ言葉の発達が見受けられます
何度も言うけど2人目は早いね



痛い
はい
ネー(韓国語ではい)
ネンネ
マンマ
オンマ
アッパ
うん



ざっとこんなもんでしょうか?


発音が微妙なんで母親にしか分かりえない部分もアリですが
とても上手だと思う  ←でた。親バカ




こないだも車のおもちゃを自分の足の甲に乗せては


『あったい。あったい。』

を連発


初めは何の意味もない言葉なんだろうって思って
適当に流してましたが  相手したれよ・・・
エンエンと繰り返し、気づくと表情が演技入りまくり



乗せてるだけだから絶対に痛くはないんだけど
使い方の確認なのか覚えたてで使いたいだけなのか・・・・



かわいかですね!  結局はそこか




そして姉妹喧嘩もどんどんパワーアップ
ソフィがやられて泣くこともある
最近は意思表示なのかやたらちょっとしたことで大げさに泣くのよ
まあもちろん喧嘩両成敗なんで適当に傍観しつつ笑ってますがね



ソエも叩かれた手なんかをワシに見せつつ
号泣しながら助けを求める姿は流石
ソエだけに助け舟を渡すのは不公平なんだけど
人をその気にさせる天性的魔力
こっそりよしよししてますわよ





そして泣いた顔がぶっちゃいくでね~






かわいかとですたい!   しつこい?






あ、もちろんソフィもかわいいんだけど
やっぱり今の時期のソエには勝てないっつーかねぇ



喧嘩をしてもちゃんとフォローできるソフィはすごいし、
5分も経たないうちに2人で大爆笑したり
我が家はいつも賑やかです

今もソフィが後ろで寝っ屁こいとります。2発も・爆






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

想像するだけで、デレデレ~v-238
You Tube の再生回数100回は過ぎて、シリフリおやじ猫の動画、すっかり追い抜いちゃってるんですが。
公開にしたままでイイでしょうか??
さすが、Lovely SOEですたい!

  • 2010/03/13(土) 20:39:00 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

kumiへ

今日電話したらジュリもデレデレでソエちゃんコールしまくり・爆
ソフィも日本に行きたがってるし、ジュリのお母さんに会う!って
風呂入りながら泣きよったよ~
youtube。思いの外回数いったね~
みんないつのまにか誘われて見てるんやろうか?
そのままの公開でOKよ
世界中のみんなにソエの愛を~

  • 2010/03/13(土) 23:11:30 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/555-ed1c80a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

