にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


シックスセンス

よく第6感とかいうじゃない?

霊感が強いとか直感が強いとか



あれって子供の時ってみんな当たり前に持ってる能力じゃないかって最近思う




子供って最初は何もできんから
我が身を防御するためには危険をいち早く察知する必要があるでしょ?
もちろん母親(女性)が同時にいくつもの事をできるのも
男性にはなく、子供を危険から守ったりちゃんと監視するための能力とも言われてる





ちょっとズレてきたけど
この第6感って大人になるにつれて言葉や身体、脳の発達に伴い
『進化の退化』
してくんじゃないかって



稀にそのまま大人になる人もいるけど
子供の頃ってその状態が当たり前でうけとめてて特別な力っていう認識はなさそう



ワシも中学くらいの頃から霊感っぽいのはありました。
20代前半くらいまで続きましたが、最近はめっきりかな~




前置きが長くなったけど、ソフィはテレパシーというか
するどい感の持ち主だと思う




以前実家に帰省中、子供達が寝た後に姪っ子と姉のDVDを身ながらヨガをしてました


ワシも初めてみる体勢なんかもたくさんで
体の硬い姪っ子とヒーヒーいいながら最後までやりとげた



そして翌日。
姪っ子はとうに登校済み
朝ごはんを食べさせた後ソフィがなにやら一生懸命やってる。

と、それはヨガの体勢。
それもワシも昨夜初めてしったポーズ


え?寝てたよね?  
しかも別棟の2階で。   ゾゾゾッ

横で傍観してた姉と目配せしつつ本気で驚いたのを覚えてます。





そして食うことに関しては本能的に感が強い



今朝もアッパがお休みでまだ寝てる部屋にソフィがもぐりこんでいった
ドアもバタンと閉め切ったんで、しめしめ。と思いながら
赤ちゃんクッキーを戸棚から出した瞬間・・・




ソフィが覗いてる  ヒーッ!!


幸いクッキーは見えておらず、
でも疑いのまなざしで1分ほど見つめあい
ひたすら笑顔で乗り切ると再度アッパの寝室へ  フーッ

ちょっと間をおいて様子をみる。
出てくる気配なし!


息を潜め音を立てないようにクッキーの袋を開ける。
ソエが手にした瞬間




バタン!


ドアが開かれ、クッキーを手にしたソエをみたソフィは勢いよく飛び出してきた

ワシ、全面降伏




そして、そして。

先日の旧正月の道中にグズった時用にトーマスのジュースを買ってました
普段は絶対こんなの買ってあげないし、
トーマスのおまけ付きがあるのも今まで知らなかった


冷蔵庫のいっちばん上にボトルの尻だけが見えるように奥底へ隠す


結局正月には持っていかなかくてワシも忘れかけてた数日前。



冷蔵庫を開けて

『トーマス!』

と叫ぶ



ソフィの身長からどう頑張ってもボトルの尻が見えるか見えないか
ましてやボックスとボックスの間に寝せて保管してたため
それがトーマスなのか判断も不可能   ←もちろん大人でも不可能


それなのに、あたかも見て触ったかのようにトーマスを連発するソフィ


すごすぎ・・・

流石のワシも怖くなりましたよ



そのほかにも今まで多々、そういった直感の出来事があった
どうやらソフィにはワシの考えてる事や目にしたものが
ソフィの頭の中で映像化されてるように思える

それ以外考えれないんだもん


冗談抜きで一度こういう検査ってしてみたいな~。なんてね


ソフィがこんな子だから
日ごろどれだけワシが知恵比べをしてるかお分かりでしょ?
ただの育児じゃあなくってよ


子育て中のみなさんもこんな経験ありかしら?
あったらエピソード是非是非聞かせてくださいね☆





スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

子供って何気に見てたり、話をよーーく聞いている事があって私もたまに自分の子供ながら
「えーーっ」てことが多々あります。が、ソエちゃんのトーマスはなんでだろう!!外からも見えないし、keguriさんも開けるまではトーマスって分からなかったんですよね!?
なんか、ゾゾゾーーってきますね。
ソエちゃんが理解できるようだったら、「なんでトーマス」って知ってるの?って聞いてみたらいかがでしょうか?答えが気になります・

  • 2010/03/08(月) 15:59:53 |
  • URL |
  • doraonma #TY.N/4k.
  • [ 編集]

あなたは結構霊感あったよね~。私の旦那も小さいころから持ち続けてるわ。その6感に結構助けられてるからね~。私は何もないけど。。

  • 2010/03/08(月) 19:21:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ソフィちゃんに宝くじのナンバーを言ってもらう!これどうでしょうか?私は全く霊感無し。宝くじも当たった事ないんですけど。

  • 2010/03/09(火) 13:42:14 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

ねー子供ってすごい観察力ってのは前からわかってたけど今回のソフィには驚きました
本能なのかエスパーなのか・・・

  • 2010/03/10(水) 15:08:19 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

旦那さんもあるだ~
役にたつ感だとありがたいよね^^
私はもう無くなってもらって結構だわ

  • 2010/03/10(水) 15:10:30 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

ナイスアイディア!!
それは思いつきませんでしたね。
でもソフィは数字まだ10まで完璧に知らないからなぁ~
でも一度試してみる価値はありそうですね!

  • 2010/03/10(水) 15:12:18 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/551-b656f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

