にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


パルチーー

ソエちゃんが1歳を過ぎて2ヶ月が過ぎようとしてる本日、


ずいぶん遅くなったけどパルチ(ブレスレット)を買いにいきました




ソフィの時はパルチとネックレスを義母に頂いたんだけど
今回はおめでとうの連絡すらなし


この話は深くはできないけど
ぶっちゃけ気分悪かったワシ


別にパルチ無くてもいい。


でもおめでとうの一言は言うべきなんじゃ?



だって散々『おばあちゃん』面してんだから



ま、この件でぶっちゃけワシはもう連絡したくなくなったので
敢えてすることもなく、特に連絡があるわけでもなく。
なるようになれ。って感じです  ←とりあえず面倒なんで放置放置 




話がズレたけど
そんなんでワシらが買ってあげることに。 もともとは親の役目だしね


でも金って今すんごい上がったよね~



早速使ってないソフィのネックレスと  ←ダサいし
ワシの出番が少ない(ってか今付けれないね)チェーンを売った・爆



ソフィのようにプレートタイプにして
名前&電話番号を刻印するのもいいけど
ワシはシンプルで子供すぎないデザインが好きなので
それに決定
チェーンにハートのアクセが3つほどぶら下がってて超かわいい!



そしてそれを買っても少し現金が残りました。


ワシのそのチェーンは当時3~4万ウォンで購入してたやつで
それが倍以上で買い取られたって訳。


かなり得した気分で
プラスの分はおそらく来週くらいから入るミシンの中級講習代にもってこうかと。


初級はタダだったけどそれからはいるのね



子供服のコースもあるけど
結局基礎が中途半端だったらつまづいては
余計時間がかかったりしそうなんで
マルチに対応するためにも地盤固めにします。


あ、パルチの写真、近々アップしますね。 まだ撮ってもないけど


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

かわいいパルチ、
アップ楽しみにしてます♪

金、これからも
どんどん上がるんですかね~。
買うのは高いけど
売るのはうれしいですねww

  • 2010/03/05(金) 23:11:01 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

へ~、そういう習慣があるのね、韓国って。やっぱり国も違えばいろんなことも違うね!

  • 2010/03/06(土) 13:09:36 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

そうそう。
買うのは痛いけど上がったときに売るのは気分いいです
レートによって左右されるそうなんで
レートチェックは要ですな・・・
ってもう売る金もそんなにないけどね・苦笑

  • 2010/03/07(日) 11:35:08 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

困った時には金に替えれるからね
日本には金の贈り物って習慣ないから最初は不思議な感覚だったけど
まあ、金は価値がそうそう下がるものでもないから
ある意味賢い方法だよね

  • 2010/03/07(日) 11:37:04 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/548-2d6ab6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

