にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


安全運転

やること色々あんのにまたもや更新中



今朝主人を送ってくときの出来事




大通りに出る際、ワシが右折をしようとしてました。

韓国では信号関係なしに基本右折可能です。


バスが見えたけどその先の信号は
どっちみち停車しなきゃいけない
バスが先に停車しちゃうと長い車体でブロッキングされ
ワシはでれん。
更に後続の車がドンドン溜まるんで結局たくさん待つことになる


何よりワシの方が頭(車の先端)先にでまくりだったから
行こうとしたらバスは加速してきてクラクション鳴らしまくり


信号見えんの?
ワシの頭見えんの?
バス優先つってもてめーだけの道路じゃないんだよ



いやみったらしくワシのところで停車したバス
予想通りアジョシは口をパクパクしながらにらみをきかせとる
絶対『18』とかの台詞言ってたハズ


はぁ??
デカイ車乗っとるからって態度までデカくなるんすか?


結局ワシが先に信号待ちを。 ←負けてないし


青に変わるやいなや
プップー!!
でた!それも絶対するって思っとった
ったくオヤジのくせに小学生みたいなことすんなや
てめーだってアクセルまだ踏んどらんやろうが
こっちゃーよそ見もしとらんがな。
どの車線の車もまだ発進しとらんやんか


腹たったんでワシもクラクションでやり返し
そそくさと車線変更
どうせ停留所でとまらないかんのに猛烈スピードでバスが通り過ぎる


と同時に、バスの番号・車のナンバー
しっかりと記憶しました
ワシ小さい頃から車の名前覚えれない変わりに
ナンバーで覚えるの得意なんだっつーに  ←大して役たたんけどね

万が一に備えて(?)こういうことを瞬時にしちゃうワシ

実際クレームの電話もよほどのことが無い限りしないけどねぇ


久しぶりにワシの運転する車に乗った主人は
かなりビビってました


そして


『keguri運転上手になったな~』


と、意味深につぶやいとりました・爆


子供達もいるからできるだけ
優雅な運転をめざしたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

無事に旦那さん帰ってきたのですね。良かったぁーー。
それにしてもkeguriさん韓国で運転しているんですか!??凄すぎます。

  • 2010/03/02(火) 13:20:14 |
  • URL |
  • doraonma #27Yb112I
  • [ 編集]

旦那さん、無事でよかったね。ケグリもお疲れねー。心配すると肩こるでしょ?ゆっくりで金と思うけど、昼間でもゆっくりしてくれ!

ほんとーこっちの運転ね。あたしも性格が出まくりで、文句言われれば、窓開けて言い返したりもします・笑。

子供が乗っているときは、ほんとー安全運転しないとね!お互い無事故でいきましょう^^

  • 2010/03/02(火) 21:38:27 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

ご心配ありがとうございます^^
運転は去年の秋頃から始めました
最初は怖くて怖くてたまらんかったけど慣れって怖いですね・笑
釜山人の運転になってきちゃいました・・・

  • 2010/03/03(水) 12:09:16 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

あの時電話ありがとうね~
少し気持ちを落ち着けることできたよ^^
こっちの運転どうのこうのよりワシらってもともと性格が釜山人なんだよ・爆
ちなみにワシまだ窓開けてまではしてないよwww
車の中から中指立てるくらいだわ・笑

  • 2010/03/03(水) 12:11:08 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/546-b577a6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

