にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


着いたよ

ま~なんとワシの上下まぶたの仲のいいこと



日記を書いて1時ごろにはダウン



焼酎も切れたし、
オロオロして待ってても意味ないんでね



もちろん何度も目を覚ましながらの睡眠でしたが
4時半ごろ無事到着のメールをもらいました



そして6時ごろ帰宅した主人
シャワーを浴びしばしの仮眠
そして9時までには調査のために出勤


吐きすぎてご飯も食べれないし、
かといってワシが代わってあげることもできん


睡眠不足&過労時に運転して事故っても怖いので  ←不幸は重なるっていうじゃん?
子供も全員出動で送ってきた

ソフィはここ3日間ほどまともにアッパに会えてなくて
やっと会えた!
って思いきやすぐに会社へ行くのに不満だらけ

『アッパお仕事頑張るからソフィも頑張って我慢しよう!』



そういうもののギャン泣き


『お家に戻ったらキウイ食べようか?』


強力な誘惑なのにキウイって名前を知らないのか拒絶  ←いつもはリンゴとかばっかなんで


『そっか~ 美味しいキウイ食べないんだ~』


と更に誘惑しとると


『ジュシュ(ジュース)飲む』


だと・爆


オレンジジュースがあるのは数日前からバレてて
ちょびっとしか与えてなかったのね


でもそれで納得してくれんだったら。ってことで約束


帰宅後あのギャン泣きはなんだったんだ!?
って勢いでゴクゴクやっとりました



さっきネットで今回の事故の記事とか読んでたんだけど
確かに運が悪かったな~

『船舶会社と船員達の無理な運航が原因』

とか言ってる客もいるようだけど、韓国では3連休だった週末

安全をとって欠航したらしたで
今日中に帰らなきゃ
とか、
最終便なんだから出せ
だのカウンターにへばりついて文句いうくせに  ←特に韓国人
まったく人間って勝手だよね
しかも船員達だって乗りなれてるとは言え同じく被害者なんですよ~



主人からは詳しい話は聞いてません
だいたいのことは察しがつくし、
今は疲労困憊状態なんでそっとしてあげようかと。




そうそう。
泊まりの時に頼んでた芋焼酎を律儀に抱えてきた主人
ついでに頼んではないのにアンパンマンのコーンスープやワシの好きなごんぶとまで。
主人の大きな愛情を感じますね~   だから優しくしたれって!

何だか焼酎買って来てなんて
呑気なことをほざいた自分が恥かしくなりつつ
大事な2つが無事、手中に届いた幸せをかみ締めとります





スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

福岡のニュースでもチラッといってたよ。
映像見て「あの中にSもいるのね・・」
と他人事ではなかったよ。
あのSでも酔うんやけん乗客は
もっときつかったやろうね~
まぁその対応に追われる船員はもっと
大変よね。

  • 2010/03/02(火) 23:08:33 |
  • URL |
  • はむ #3Fs9PEew
  • [ 編集]

はむへ

ね~
前回のときは割りと人事でスルーしたけど今回ばかりは本当に生きた心地がせんかったよ。改めて危険な仕事を頑張ってくれてるのがわかった。
外に出たりで海水で濡れて寒いし酔ったしサイアクやったって。
それでもあんまり愚痴らんアノ人はすごいね
んっと頭上がらんわ

ハルベの突発性笑った~
でも微熱やったけん余計にダルかったんかもよ?
早く会いたいね。んでニヤニヤして癒してほしい^^

  • 2010/03/03(水) 12:14:40 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/545-78d77e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

