にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



流されちゃった

ついにやっちゃいました




主人の乗る船

機関故障ゆえの遭難


それも釜山港まであと10マイルほどの距離で



このポイントってワシの中では魔のポイント
過去初めて大きな鯨事故があったのもこの辺りだし
その後も数度の事故もこの辺


なんて書いちゃうと会社の営業妨害で訴えられそうなんで
軽く流しちゃうけど主人まだ小船の中でもだえてます



いつも入港後には安全を知らせるためのメールなり電話なりの
連絡をするように教育しとるワシ

今日に限ってなかなかその連絡がないんで
天候不良による遅延?なんて甘いこと考えたら
電波切れ切れで連絡が
でも受けてもすぐに切れての繰り返しでイラつき。 ←やなやつ


まだそんときゃ大事って思ってなくて
さっさと子供達にご飯食べさせて、
ころあいみて自分もシャワー浴びて・・・なんてしてて
でもずっと連絡もないし


ちょっと不安がよぎりつつも子供達を寝かしつけ
ワシの不安感が伝わったのかソエがなかなか寝てくれない



やっとの思いで寝かしつけると
メールがかろうじて入ってきては
『遭難中』
だと。




もうね~
いつもは悪態つきまくりの
ブータレなワシでもそりゃ心配しましたよ   だから日ごろから優しくしろっての


会社はてんてこ舞いってのが分かってて連絡できんから
日本の支社に連絡するもののあんまり詳しい内容教えてくれんし。




どうしようにもどうにもできん(泣)

いつ入港するかもわからんけど港で待ってたい。
でも子供達を置いて家は開けれん


しかたねーから芋焼酎でもやっとくか
しかたねーからチョコレートでも食っとくか



ニュースでは22時ごろ入港っていってたのに
いっこうに連絡無し!

主人に電話してみると救助の船すら着てないらしい・・・・怒



ってかメディア何を伝達しとん?
適当なこと書くな!
まさか大韓民国キムヨナに見とれて肝心な国務おこたっとる?
たったの10マイルくらいさっさと船だせって!
北からの密航船が来たと思って頑張れって!
こっちゃ家族が乗っとるーちゅーに!
船乗りのくせして流石に船酔いしとるっちゅーに!
もうワシが背泳で行ったほうが早いんじゃねーの!? 
 ←もと背泳選手でした


まあお客様には更に申し訳ないが
この状況下、客よりもまずは主人の安否が心配です・・・



おそらく入港は早朝5時辺りだとか?


泊まりで家あけりゃ大の字でガーガー寝れるワシでも
帰るべき主が帰らぬとなりゃ、んなこともできず  ←以外に謙虚?


まあ人間限界がありますので
ぼちぼちワシも明日に備えてネンネをしようかと・爆


とりあえず生存確認できたから寝てもいいっすよね??




テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/544-66fcd48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

