にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


公園にて

昨日は風が吹いてはいたけど気温も高くお出かけ日和でした



つっても近くの江沿いの公園なんだけどね



主人が泊まりで車を置いてってくれたので
出かけないわけにもいかないような気になったし
寒くてめっきり出かけれない日々ばかりだったし



みんな金がかからず暇をもてあませるところつったら
そこしか思い浮かばないのかいつも以上の人でした



芝生のところは地面がぬかるんでて遊べず
運動場の傍らでボールと先日買った犬のガラガラで



とそこへ知らない子供が
ソフィより1歳くらい大きな男の子
いきなり近づいて来たかと思うと



ガンガンガン!!



足で犬を蹴り始めた


いくら子供のすることでも
1歳くらいの赤ちゃんじゃああるまいし
ましてや他人の物(まあ大したもんじゃないけど)


『蹴ったら犬が痛いって言ってるよ~』


と怒りを抑えつつやんわり注意




が、


なめたような顔つきで更にガンガンガン




『ヤ(怒)!!するなっつったろうが!!』


とすごむと何事もなかったようにプイッとどこかへ



子供のすること。で見逃してやりゃいいものだが
こういうガキ大嫌い
あいさつだってできてないし  親がいんかったら泣かせとったぜ


更にその後ソフィとソエの間くらいの年の女の子とママが


やっぱりその娘も犬に興味深々
おもむろに犬に乗ろうとしたところギリでママが止める
乗りはしんかったもののバシバシ手で叩き始め
ソフィ、ソエは呆然と立ちすくむ


一旦母親がその場から退散させたものの
傍に置いてあったソエのベビーカーを掴んで押したり引いたり
ロックをかけてあったからタイヤが回らず倒れそうになった


それでも母親は知らんぷり

ってか他人のもの勝手に触るなって教えんの?

その母親もソフィ達にはもちろん『アンニョ~ン』の挨拶すらできとらんし



必ずしも親の教育が子供が育つにあたって100%の原因とは言えん
でもかなりの確立で親の背中を見たり、
親からの教育ってのは影響を及ぼす


ワシだって完璧な良い母親なんて無理だし
実行できてないことだらけだけど
そこちょっと違うくない?ってことの連続で
1時間あまりでグッタリ


ソフィとソエはいつのまにかボールも犬も捨てて
走り回って遊んでました
ソエも何度もこけたけどその度にソフィが土を払ってくれたり
起こしてくれたり


結果楽しめたからよかったんだけど
相変わらず公園にはゴミの散乱し放題、
大人の非常識さが目にあまりました

公共の場での振舞い方
ここんとこ韓国人は全般的にもっと直すべき!

国際化をはかる前にまずは国内から変えていかんと
いつまでたっても国際人にはなれませぬぞ
英語の勉強の前に道徳の勉強させたいわ・爆


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

ゴミを散らかす人は本当にイヤだね。韓国人は、そういうところ、中国人に似ている気がします(私の偏見?)国によって奇麗好きかどうかは、分かれますよね。日本人は世界でも特にきれい好き。
あいさつのできない子供も大人もイヤだなあ。私の甥(オージー)は学校でいつもトラブルを起こして親を心配させていますが、会うたびにきちんと挨拶をするので、きっと大丈夫だろうなと思っています。

  • 2010/03/01(月) 10:26:56 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさんへ

私もゴミを散らかす人は大嫌いです。
そして中国人と似てる(偏見かもしれませんが)と私も思います。
基本的に自分さえよければ精神が強いんですよね。他人が不快な思いをや迷惑をするなんて毛頭考えれないんでしょう。悲しいです。

そして田舎物だからか私はあいさつをする方です。お互い気持ちいいし。都会だとたまに頭のおかしい人みたいに見られたりしますが、悪いことではないですよね。
ある人の子供が(小学生)とてもあいさつが上手で『どうやったらあんな子に育つんだろう?』って思ってたけどなんてことない。母親がいつもそうしてるから自然に行動に移せたんだと思いました。
母の背中。観察されてます^^

  • 2010/03/02(火) 11:22:13 |
  • URL |
  • kegur>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/543-6b45be47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

