にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


最近の子豚たち

久しぶりに子供ネタ



ソエが1歳をすぎてからというもの
確実にオンニに追いつこうとする姿が見受けられる


何でも見てマネをして
教えてないことでもいつのまにか上手にできてたり


2人目は楽って言葉もまんざらでもないな~
ってのが日々感じられます


まあウルサイのも2倍
イラつきも2倍
家の散らかり具合も2倍
ガミガミ具合も2倍
米の消費量も2倍


と、良いことばかりじゃないけど
一長一短、いや、一長二短ってとこっすかね



ソフィのアッパベッタリ具合も最近は更に倍増してきて
夜中にワシらの寝室に着たり
突然泣いて目を覚ましたり
ちょっと手間をとることも。 ←まあワシには被害ないけど~


が、妹の面倒見のよさは確実にUP
2歳も違わない年の差なのにこんなにも大人っぽくなるとは
親のワシでも想像しとらんかった



あの食い意地のはった子がソエになら半分こもできるし
本の読み聞かせもしてあげてるし
体を張って遊ばせてる姿なんて親顔負け
母親のワシでもそこまでできんって




なにやら2人が大爆笑してるな~と思いつつ
そっとのぞいてみると・・・・






  BLOG5121.jpg  BLOG5120.jpg




どこで習ったのか知らんけど
尻丸出しで叩かせてます


念押ししとくけど
ワシお仕置きとかでもこんなことしたことないからね・笑


ソエも力任せにバシバシバシ
痛いだろうに超嬉しそうなMソフィ嬢・爆

ちょっと我が子の品性が先々不安になる一面ではありましたが
仲良く遊んでくれるなら何でもあり



BLOG5119.jpg


そして2人で塗り絵
ソフィんときはこんなに早くお絵かきとかさせてなかったけど
いちいち

これはソエ用

これはソフィ用

なんて分ける必要もない
第一面倒だしね  ←結局いきつくとこはここか


この1年はワシもかなり辛い時期があったけど
これくらいの年齢差で姉妹を持って本当によかったな

心からそう思えるこの頃です



ちなみに3人目

女とは恐ろしいもので
あんなに自分の睡眠、食事がまともにとれず
体型は崩れ、肌はボロボロ、陣痛は痛いってもんじゃないし、
泣きながら育児をしたにも関わらずちょっと考えはじめました

まあ経済的にかなり厳しいんで
授かれば

ってくらいですが、
どうせなら3人目も一緒に育てたいな


でも3人目ってなると
またもや社会復帰の日までが遠のき
いつしか社会で使えない人間になるか・・・と思うと
やっぱりいらないような


自分の欲望が今んとこ強いんで
あとは神のみぞ知るってとこかな?


自慢じゃなけどワシに子育てはかなり向いてないから


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

かわいいです~ww
ちょっと原始的(!?)な感じの
お仕置きですねww
しかも、ソエちゃんがお姉ちゃんを
お仕置きの図ですよね・・・ww!?

いつ見ても(写真だけですがww)
微笑ましい姉妹愛です♪

  • 2010/03/05(金) 23:05:08 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

妹にやられっぱなな姉の図が笑えるでしょ?
このまま2人とも喧嘩もしつつ
いつも仲良くすごしてくれることを祈ってます

  • 2010/03/07(日) 11:33:47 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/542-bcb6bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

