にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


祭りだ

昨日の女子フィギアで韓国が沸きあがったのは言うまでもありませぬ



韓国の選手うんぬん抜きでキム ヨナ選手の演技は芸術的だな~って
口を開けてはワシも見入ってました





最近膝が痛いので治療に通ってんだけど
そこでもキムヨナ選手を中心としたオリンピックの話題でもちきり


別に人の話を盗み聞きするわけでもないけど
婆さん達は声がでかいから嫌でも聞こえてくる




『今日の午後1時21分から演技が始まる』



とてめーはマネージャーかってくらい知ってるし




昨日は主人もお休みで嫌だけど一緒に観戦


黙ってみてりゃいいのに終始

『よしっ!』

『あとトリプルルーツを何回成功すれば・・・』

とか監督張りにペチャペチャペチャペチャ



そして真央ちゃんは残念ながら失敗が数回ありましたが
自己更新できたみたい


テレビの解説者は失敗の度に嬉しさを隠しきれてない上に
高得点を獲得したら


『失敗したのに点数あげすぎじゃないですかねぇ』

なんて発言も



これにはイラッ(怒)
失敗しても技術面とかはヨナ選手よりも上手いって言われてるし
失敗だけを見て点数上げてるわけじゃないんだから
総合的に見ればいいのに

大体放送局の人がこんな発言してもいいわけ!?


そういうと主人は


『だって韓国人しか見てない(韓国の解説で)からいいんじゃないの?』


だって。



はいはい。
憎き日本を叩き潰す熱に犯されてりゃ何でもありなのね



その後もしつこくしつこく演技の再放送
何度見ても芸術的ですばらしい演技だけど
さすがに5回くらい見続けると飽きてきた・爆


夜のニュースもそのことばっかり

確かに世界新記録更新ってのもすごいけど
日本に打ち勝った喜びもかなりあったと思う


んでキムヨナ選手を褒めつつも


『こういった選手がウリナラ(わが国)から出たってことを誇りに思います。
ウリナラ国民は幸せです。ウリナラがついに世界の頂点に立ちました。』



と大韓民国をアピールしまくり


そりゃ国家代表にゃかわりないんだけどね・・・


ヨナ選手も


『大きな荷がおりてホッとしてます』

そうインタビューで応えてたこの荷ってのは
異常なまでの大韓民国マンセー精神のこと言ってんだろうな~
なんて一人で思ってました


真央ちゃんは結果はザンネンだったけどそれでも銀メダル
すごいことですね

そして追う上ができたのは真央ちゃんにとってもいいこと。
追われるヨナ選手はまだまだ大変ですね


韓国人の愛国心には閉口しちゃうところありありだけど
なんだんだひっそり日本を応援しちゃってる自分も
昔より愛国心が強くなったなぁ

そんなことを思った一日でした


これから先10年はあの演技の再放送がされると読んでるワシ
だって今だに2002年のサッカー夜中にやってたりするし
それくらい韓国はお祭り騒ぎです



スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

日本も毎日毎日真央の放送で飽き気味の私…苦笑
ヨナちゃんの演技はすごかったよね。
惚れ惚れしたわ。
旦那の周りでは、「真央とヨナの違いはセクシーさ。真央ではムラムラしない。」とか言ってる(笑)
まあ、ウリナラ自慢よりは全然面白いからOKだわ、がはは。
メダルをとると、まるで自分が獲得したかのように自慢する韓国人。
近頃ちょっとウザイっす。
在日7年で日本人化しつつある旦那でさえウザイから、本国では大変だろうなぁ。
我が家にスポーツはいらんっ!
特に日韓戦!
(きっと日本人妻はみんなそう思っているはず…)

  • 2010/02/27(土) 14:47:34 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

昨日は、食堂にいまして
完全アウェイの中
携帯で演技をひっそり見てました^^;

家に帰ってきたら案の定のテレビ。
もう止まらないですよね。

確かにすごさは認めるけど、
KEGURIさんがおっしゃった様に
解説の人は
私も聞いていてイライラしました。。。
ま、こういう国なんで仕方ないんでしょうけど。
こういう時、
旦那にもイライラしてしまうんですよねww

  • 2010/02/27(土) 21:41:19 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

旦那さんの言ってることワシも言った・爆
セクシーさが断然違う
真央ちゃんの赤い口紅が痛々しかったわ・・・

我が家もスポーツなんていらん!
歴史もいらん!
たのむから韓国人、日本に気をかけんでくれ~~!

  • 2010/02/28(日) 11:28:08 |
  • URL |
  • kegur>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

もう止まらないんじゃなくて
誰にも止められない
ってか止める気なんて毛頭ないのよ・爆

そうそう。
解説の人に腹立てながら
結局は同じ韓国人の旦那に火の粉が飛ぶ我が家・笑
どこも同じなのね~
よかったwww

  • 2010/02/28(日) 11:30:08 |
  • URL |
  • kegur>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/541-8950cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

