にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



初心

去年の夏ごろに買ったミシン


思ったより活躍できてません


フル活動したいのに時間っつーかなんっつーか


本も生地も用意万端なのにちっとも使えてないんよね





そこでですねぇ・・・



超基礎からのミシンを習ってみることにしたの


ミシンを買ったときに文化センターで無料で習えるクーポンがあってさ
教室も最寄りに行けばいいし
月曜から木曜、朝10時から夜9時まで
好きな時にいつでもいけるってのがいい ←時間に縛られないのが最高

早くマスターしたけりゃ詰めていけばいいし
のんびりと学びたければ週1でもよかろう


早速電話して足を運んできましたよ


基礎からって知ってることだらけなんだけど
細かい部分って自己流になってるから
学ぶことたくさんあった。
自分では出来てた、合ってたつもりでもそうでなかったりとねー
やっぱ土台(基礎)をしっかり固めておかないと
ずっとぐらぐらした状態になりかねないからさ
一度覚えれば一生モン。
今覚えなけりゃいつ覚える!?



作りたくもない小物を作るのはちょっと・・・・だけど
まあ数をこなしてくのが練習だからしゃーない

今回は新しい友達の出会いは全く期待できそうにはないけれども

アジュマ達の噂話から色んな情報をゲットできそうです



なんかやりたいことだらけで
アレもコレもって感じになってるけど
ひとまず作りたいものがあるんで  春までに完成させたいのよ!
少しでもキレイに作れるように練習を重ねたいと思います^^


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ムギさん、マメですね~!
私もテーブルクロスを作って以来
ミシンまったく使ってません。。。
がんばってくださいね^^

  • 2010/02/22(月) 18:09:04 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

  • 2010/02/22(月) 19:15:40 |
  • URL |
  • ナイキでまとめる #ET.9b.tY
  • [ 編集]

確かに、こういうクラスは、おば様方のお話のほうがおもしろそうよね。。役に立てて。って、変なおばさんには近づかないように。

  • 2010/02/22(月) 19:44:07 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

いいじゃなー、無料ってのがまたいい!
作品、いいのができたらみせてねん。

ってか、下の日記に大爆笑!
なんでもクレってかぁ。ケグリらしくて、大笑いでした。もう、ケグリもいい、アジュンマだわよ。みんなでパンチパーマの日も遠くなさそうよって旦那様に伝えておいてくださいまし!

あのあれ、3000ウォンではよ譲ってね。笑。

  • 2010/02/22(月) 21:19:51 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

すごい!何でもできるようになって・・・スーパー主婦、家庭科の先生レベル以上やね。何の店でもやれるやん。がんばって。
例のアレ上手やったよ。いろんな人に聞いてもらった。ひいばあからの~には笑えたやろ?子供の工作、どうみても親が手伝ったやろ!?的なバレバレ度やったけど。

  • 2010/02/22(月) 22:08:43 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

Ruririsさん

マメというのか暇人というのか・笑
続くところまで頑張ってみます^^

  • 2010/02/24(水) 19:44:10 |
  • URL |
  • keguri>Ruririsさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

もうねー おばさんの声で集中力切れたりいきなり笑いそうになったりだわよ
でもまだ仲間ってわけじゃないから笑うわけにもいかず一人こっそり笑ってるワシ

  • 2010/02/24(水) 19:45:33 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

無料マンセー!やろ?
正直作品はブリ系で気に入らないけど練習と思って頑張るわ
今日すごいアジュマを見た。ふとあんたを思い出したわ・爆
旦那に話したら大爆笑だったよーしかも納得しつつね。軽く締め上げといたからwww
例のもの今度もってくわ

  • 2010/02/24(水) 19:47:29 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

kumiへ

いや~そこまでのレベルには程遠いけどなんでも基礎って大事よね。
例のアレ、結構緊張したけど無事にすんでよかった~
色んな人に聞かれてると思うと恥かしいね。かなり余所行き声やったけん

  • 2010/02/24(水) 19:49:00 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

ミシンですか!
私は手縫いもままならないので・・・。
お裁縫はどうも苦手です^^;

でも子どもができたら
お洋服とか手作りしてあげたいな~って
思ってるんですが
まずは、旦那のパンツの穴塞ぎから
練習ですww

  • 2010/02/25(木) 21:54:18 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

手縫いは何だかんだ難しいですよね
ささっと塗ってくれるミシンが楽ですよ!

私ももっと早く習ってれば子供達の服とか小物とか手作りできたのにな~って思いつつ
まだ手遅れじゃないので一日も早く色んなもの作ってあげれるようになりたいです

旦那のパンツなんて穴が空いてても知らんぷりですよ・爆

  • 2010/02/27(土) 11:55:06 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/540-af0b771e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

