にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


大荒れ

旧正月でした。


毎年毎年何の進歩もなく迎えるこの日
もちろん我が家でも嵐が吹き荒れましたよ




今年は14日が正月
前日は珍しくお休みだった主人。

昼間は弟夫婦と食事をしたりしました。
夕方は義父を交えてまたもや食事会の予定でしたが
我が家で台風が発生したのでワシ棄権



翌日は主人はお昼からの出勤でした。
14時発の船だから最低でも13時半までには港にいなきゃいけない

逆算して慶州まで往復すると滞在時間もあまりなく
んなリスク背負ってまで行かんくても?


そういうものの行くの一点張り ←嵐の一段階はこれね
お陰で4時半起床の6時出発
現地に8時前到着
11時半には折り返してきたけど案の定高速混みまくり
12時半になっても予想外に進まない車
船から電話が入りやっと焦りだした主人




だから言ったやんけ




心の中で毒つきながらも、どう回避するものか見とりました




早めに高速を下り、
助手席にはエアバックが無いのを知ってか
国道、裏道をぬっては飛ばして飛ばして飛ばしまくる!
ワシこういうの本当に心臓がバクバクするから嫌いなのに

で、家に寄る時間すらないので港で自分はさっさと降りて
後はワシが処理


前日も寝れず、 ←体調不良で・・・
行きの車の中ではソフィがずっと喋ったり歌ったりで寝れず
帰りは主人の運転に安心できずに寝れずにで
ギリギリ目を開けてる状態だったんに・・・・
運転もきつかったけどその後の子供の世話もきつい



4時前くらいにワシらより少しあとに出発した弟夫婦が遊びに来て、
飯を作るのが面倒なワシは弟の好物のピザを注文
確か1年前の正月もピザとってそれっきりなような・・・


弟が昼寝タイムに入ったら
嫁×2のトーキングタイム
出るわ出るわ。あんな話やこんな話

結局兄弟そっくりなことでワシら嫁も同じように苦労したり
ムカついたり、喧嘩したりしてんだーってこと・笑


もっと近くに住んでたら頻繁に会って話すだけでもきっと違うんだろうけどね
嗚呼、でもこの弟嫁が居てくれてワシはすんごく助けられてる

唯一信じれる人かも



とりあえず過ぎ去った正月
ったく嵐が吹き荒れない夫婦がいたらお目にかかりたいもんよ
詳細なんて多すぎて書ききれないもん

正月ってめでたいハズなんに
結局のところ大荒れだったらいかがなもんだろ?




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

弟嫁か~。私もいるけど、なかなか話せないわ。。そうやって話せる人がいるのっていいね。

  • 2010/02/16(火) 18:32:49 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

keguriさん宅も嵐が吹き荒れてたんですね~
暴走運転>気持ちすごくわかります!
ハンドル持ったら性格変わるんです、うちの!
この前も割り込んできたトラックに、けたたましくクラクション。。。やめてと言っても聞かず。「ここに親がいても同じ運転するんか!」と言い放ってやりました。。。。

あ、逆グチリが長くなってしまいました。
リンク、全然OKでーす^^いつも読み逃げばかりですみません><

  • 2010/02/16(火) 20:29:25 |
  • URL |
  • チーズ婦人 #P7Fge1pY
  • [ 編集]

一生嫁が私一人っていう状況なので
嫁仲間、ちょっと羨ましく思います^^
一人で気楽なのもあるけど
全部私に来るのはちょっとシンドイですねww

愚痴る相手がいないのは
ツライですww

  • 2010/02/16(火) 22:09:42 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

keguriさん
えらーい。少ししか滞在時間がないながらも
きちんとしてあげるのがエライと思います。
眠いのに、そのあと2人の子供の世話も大変やしね。
あいごーです。
でも、弟のお嫁さんと仲が良いって良いですね。私はつい最近、ヒョンニムと喧嘩しちゃって
その後は全然交流がなくなってしまいました。
ちょっと辛い時期もあったけど、今はある意味関わらなくて良いからいいか!?とか思っています。ミョヌリがこれじゃあいかんけどね。

  • 2010/02/17(水) 10:29:25 |
  • URL |
  • doraonma #27Yb112I
  • [ 編集]

minkeyへ

本当。唯一当たりはこの弟嫁って感じがするのよね
性格も以外に似てたりで。。。。
これからも仲良くしてかなきゃだわ

  • 2010/02/17(水) 12:56:21 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

チーズ婦人へ

まさか快晴だったとは思わなかったでしょ?
例にもれずに荒れてましたよ

韓国人はクラクションをフル活用してるように見える
気づけばワシもフル活用
んでほとんど鳴らさない旦那にあきれらる。。。。笑

  • 2010/02/17(水) 12:58:44 |
  • URL |
  • keguri>チーズ婦人 #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

そうなんですね~
できれば同じ嫁がいれば多少のストレス発散とかになるかも
しれないですね。
まあ気が合わなきゃ逆にストレスにもなるけど(笑)
プラス我が家には小姑もいないのでそこだけは恵まれてるなぁ。と

  • 2010/02/17(水) 13:00:32 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

もちろんこの計画で2度ほど喧嘩が勃発しましたがね・苦笑
行かないわけにも行かず、
バスに別行動とるわけにも行かずで結局文句いいながら
行ってきましたよ
私はシオモニとちょっと・・・・です
今は冷戦中って感じで気楽なもんですよ・爆 ムシムシ!

  • 2010/02/17(水) 13:02:42 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/537-bb3c62d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

