にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


初めての・・・

時間が行ったり来たりしますが、
先日姉と姪っ子が遊びに来てくれた時のこと





日本を経つ前から韓国行きを楽しみにしてた姪っ子は

『そりをしてみたい』

と、きっと韓国は寒い=寒いところは雪がたくさんって思ったみたいで
島には野原の草ソリはあっても雪はねぇ。。。。




そして韓国行きまであと数日って時に
夜主人と電話で話してると

『J(姪っ子)が来たらソリをしに慶州まで行こうよ!』

と、申し合わせたように計画を立ててました
これには驚き
だって何も言ってないし
普通ソリしに行こうって気軽にいわんくね?




なぜにソリなのかと言うと
主人本人もやってみたかったとか
未だスキーすらしたことないかわいそうな主人
そんな主人と姪っ子の夢を叶えるためにもはりきりました




当日子供達はオリニチブに預け、
ワシと姉ちゃんはジャージの下に
レッグウォーマーやらパッチやらタイツやらここぞとばかり着込む

手袋ももってきてなかったので前日に買ってました
ファッション的にはちょっと・・・・だったけど
きっとみんなもこんなんだよ
だって寒いんだし




そう思ってたのに着いてみてビックリ

ここは遊園地の一角にあるソリ場だったからか
若いアガシ(お姉ちゃん)とかは普通の服
それも短パンとかワンピみたいなの
小学生とかも楽な格好だけど
ワシらみたいな重装備者はおらんし・・・・
ある意味注目浴びてましたよ~
きっとソリだけを目的に来てた人もいんのやろうな~
遊園地で飽きたらソリもしてみるって感じ?


でも子供用ではなくスキーソリに乗ったんでそれなりにスリルはありました

初めはスタートするのもビビるくらい
だって方法わかんないんだもん・・・・

手始めの1回目
どうやら主人はこけてたみたいだけど
そんなんも知らんくらい余裕なかった・爆


姪っ子も姉ちゃんも怖がってた割には断然上手いし








   BLOG5078.jpg   BLOG5081.jpg
         BLOG5082.jpg        BLOG5083.jpg



リフトの待ち時間とか途中混んだりして
思ったよりも回数こなせなかったけど
8回以上は滑ったと思う


もちろんこの翌日は全身アチコチ痛くなりましたが・・・
んでそのままワシは発熱したりと
老体にムチ打ちすぎちゃいましたね


スポンサーサイト

コメント

私は、氷の上をすべるやつに
乗ってみたいんですよね!
名前何か分かんないんですが・・・^^;
板にソリの刃みたいのが付いてるやつです。

せっかく地元より
雪が多い所に住んでるから
ウィンタースポーツを
楽しんでみたいんですが。。。
出不精はいけませんね^^;

  • 2010/02/10(水) 23:09:43 |
  • URL |
  • ハナ #yti3Gyoo
  • [ 編集]

へ~!雪って人口?それともそんなに寒いと?わたしゃ、あのコロラドで滑ったのが最後やわ。。。楽しかったね~。

  • 2010/02/11(木) 08:14:01 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

氷の上のもおもしろそう!
ウィンタースポーツって縁がなくて
ほとんど未経験なんで私もこれからどんどん
やってみたいです^^
でも寒いのは嫌いですがね・・・

  • 2010/02/11(木) 15:08:06 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

寒いよ~
でも住んでるところは降水量が少なくて雪はほぼ無し。
このソリのところももちろん人工だよ
コロラドのスキー覚えてる~
私止まれんくて深く埋まったの覚えてる?
先生もあきれるほどにヘタクソでさー。マンツーマンだったもんね
初めての外国で着てからも色々あって泣けてきたもん。一生忘れんわ・爆

  • 2010/02/11(木) 15:11:25 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/535-a12cddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

