にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


土曜日には。。。。

主人が土日お休みでした


特に予定もなかったけど、主人にしてみては久しぶりに子供達とべったりの休日
ワシは金曜の夜に友達とちょっと飲みまして
土曜日はゆっくりしようと勝手に思ってたら


『寒くて公園巡りずっとしてなかったけど、今日は割りと暖かいから出かけよう!』


だと。


ぶっちゃけ寝不足だからダルかったけど
一人では連れていけないし、子供達も喜ぶだろうから頑張りました
つっても運転は主人がしたけどね ( ̄▽ ̄)ゞ



釜山から1時間弱のウルサンという市まで。
ここに割かし新しい『ウルサン大公園』があるとか


釜山にあるのはしょぼいので
ちっとも期待してなかったのにだ、
見事な広さと施設にびっくり
行ったかいがありましたね └(゚∀゚└)


と言う事で、まだ足を運ばれてない方たちのために
たくさん写真をとりました

公園内のトイレにはちゃんとオムツ換えシートも設置されてたり ←韓国ではあまりない
小さいお子さん連れでも不便さを感じさせませんでした






BLOG5062.jpg BLOG5063.jpg BLOG5075.jpg


とても広いこの公園は入り口が正門、南門、東門とあります
ワシらが入った東門入り口そばにはちびっ子達でも遊べる遊具がたくさん

なんかさー
ソフィは強そうに見えてもかなりのビビり。
この滑り台も怖がって主人が一緒にすべってあげてたけど
なんせデカいからきっつきつ・爆


BLOG5064.jpg BLOG5065.jpg



『ちょうちょ園』前にて  ←有料で見てませんが・笑
とてもグロいちょうちょのオブジェ
ソフィは写真をとるのも嫌がる始末。

アッパと何とか撮り終えてワシとも撮ろう!ってはりきってみたものの
案の定子豚たちはジッとせずにベビーカーの取り合い
一生懸命カメラの方を向かせるけどちっとも聞いちゃねー 
諦めてワシひとりカメラ目線で撮ったわよ(泣)




BLOG5066.jpg


そして園内を往来するバス(有料)も
ちょうど発車時刻まで近かったので一番端っこの南門まで
バスに乗りながら観光気分でも味わおうと思ってたのに
小腹が減ったヤツらに持参したおにぎりを食わせたら
こぼすわ、取り合うわでちっとも見れんやった ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
ただの移動で利用しちまったわい



BLOG5067.jpg 鳩を呼び寄せるソフィ。腰がひけまくり・爆


お気づきの方もいらっしゃるかしら?
予想以上に風邪が冷たく、
ソフィが寒そうだったんでワシのストールで『町子巻き』

それを見ては『難民みたい』と大笑いの主人
あなたと瓜二つのソフィ様をそんなに笑っていいのですか(ー'д`ー;)!?

でも主人が選んで着せた服のアベコベさといい、
表情の険しさや、ストールの色といいでどっから見ても難民でした (*`艸´)プププ



南門から東門まで2キロ以上の道のり
もう一度バスで引き返すか、、、、それとも歩くか


せっかくだから歩きました(バスから見物もできんやったしね)


BLOG5068.jpg 広いぞ
BLOG5069.jpg  池があったり、
BLOG5070.jpg  風車が回ってたり、
BLOG5071.jpg  バスケットコートがあったり、
BLOG5072.jpg  インラインスケート場があったり。でも貸し出しのチャリが占領。。。。


途中途中に滑り台とかがある子供の遊具もあり
休み休みで頑張るソフィ
ソエはまだ長距離は苦手だけど、
ベビーカーに乗っては降りてで思いのほかたくさん歩けた


BLOG5073.jpg BLOG5074.jpg

これなんていう遊具か名前忘れたけど
トランポリンみたいなヤツ

ここでもビビりソフィ様はちっとも楽しもうとせず
ワシちょっとイライラ なんでもかんでも怖い怖いいいやがって

でも大人は上がれないんで
一緒に遊ばせようとソエちゃん投入 (ノ ゜Д゜)ノ ==== エイッ

何も分からないソエはどんどん頂上まで上ろうとするけど
他の子たちがボンボン飛んだり転げたりで足元グラグラ
転んでは起きてを繰り返してました  きゃわいい

ソフィにソエちゃんと手をつないでのぼるように即したけど
妹を構う余裕が全く無いようで。。。。( ̄へ ̄|||)

よその子供がソエのことを気に入って一緒に遊んでくれてた

んっとにもう!
妹取られても知らんよー!ε-(ーдー)



何だかんだで元の場所まで歩いて到着!
ミニ動物園があったので(これも有料)ちょっくら見てみることに

その前に売店で犬を発見
犬は怖いはずなのに欲しいと駄々をこねだすソフィ様





思えば3年近く、駄々をこねても折れることのなかったワシ
ジジババとか甘えさせてくれる人がいるから
ワシらがする必要もないかねってね(ただケチなだけだったり。。。)


でも今回は難民風でかわいそうに見えたのと、
たまにはいっか~って思い買ってあげましたよ


それがこれ。











BLOG5076.jpg BLOG5077.jpg



うきわみたいに空気で膨らますヤツ
4つの車輪がついてます
割と長持ちしそうだから買ったのに
30分くらいで飽きたのか、しまいにゃワシがひくことに
ベビーカー押しーの、犬引っ張りーのガラガラガラガラ モウッ(`H´#)!!

売店に1時間分の賃貸料払って
返品したい気持ちでいっぱいだったけど
次回外で遊ぶときにきっと使えるだろう!
そう信じつつ、現在車のトランクにて飼育中  |ω・`)プッ



とまあ長くなっちゃいました


子供づれだと何をするにも時間がかかるけど
気づけば一日が瞬時に過ぎ、有意義な時間を過ごした気分になる

この日子豚達はいつも以上に大食いをして
グーグー寝てくれました
そして主人も9時にお陀仏 

お疲れのところご苦労さまでした~ +.+゚d(´∀`*)






スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

楽しい一日やったね!あのスヌーピー似のわんこ。いいもん作るね、韓国は。

  • 2010/02/08(月) 16:45:45 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

朝からすげー活動的じゃん。
私は、10時まで就寝権を頂いていましたので、ぐーすか寝てたわよ^^
かぁさんすげーよ。尊敬です!

ってか、犬をひくソフィうけるー。きゃははは。
今度、うちの息子にもかしてね!

  • 2010/02/08(月) 16:54:14 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

いいところだね!!
あの犬、ウチも地元も祭りでねだられたwww
馬乗りになってすぐ車輪を破壊されたけど・・・涙

  • 2010/02/08(月) 19:03:44 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

楽しそうね!土曜日は寒くなかった?同窓会楽しかったよ~。昨日は一日、天神を友達とブラブラ。冬物が安いね。YouTubeにあげた動画にアノテーション加えてるんで、見てみてね。なんでかLovely SOEは携帯で鑑賞できナイ。それにしても癒される!音楽もハマってたね。

  • 2010/02/08(月) 21:52:59 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

minkey

楽しかった~
言われてみるとスヌーピーっぽいわ
何かみたことある・・・って思ってたらソレやったんか!

  • 2010/02/10(水) 11:42:38 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

でしょー?
旦那が若いとこんなところでも体力勝負ですわよ(ってただの飲みすぎか)

こんな犬でよければ・・・
でも乗れんからイマイチつかえんよ・爆

  • 2010/02/10(水) 11:46:03 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

いいとこなんかはよう分からんけど
本当行くところがないのよ~~
早くねずみ王国デビューしたいものだわよ
きっと1日じゃ足りないんでしょ?
あーワシの方がはりきりそう

  • 2010/02/10(水) 11:48:27 |
  • URL |
  • keguri>わっきさん #-
  • [ 編集]

kumiへ

週末からは和らいだよ~
寒波がそっちに下ったから日本は週末寒かったハズ。
同窓会無事にすんだんやね。服はどれにした??
今から買うなら春ものやけん安いやろ。
来年のために使えそうなのは買っておくのも手やね^^
youtubeみたよ~
改めてあの詩にガツンとやられた・・・

  • 2010/02/10(水) 11:58:32 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/533-393da568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

