にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



よっこらしょ

突然ですが、、、、











                         BLOG5037.jpg



なんだ?







                          BLOG5038.jpg




一昨日の晩
ワシらが寝る前に子供達に布団をかけに部屋に入ってみると・・・

真っ暗闇の中でこんもりと古墳っぽい山ができとる

目をこらしてみるとソフィがソエの上に乗り上げて枕にしとりやした


初めソエがソフィの上に乗っかってるって勘違いしたワシ

『ま、いっか~』

と放置してさっさと寝ようとしたら主人が、

『ソエが下になってるよ!?いいの?』



えええ!!!┗( ゚Д ゚)┛


はい。慌てて分離しました


もう充分大きくなったからこれくらい心配いらないのかもしれんけど
ソエの1.5倍もあるソフィ
寝てるから更に重く感じるもんね
もう少しは親が注意してあげようと思います  当たり前か




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

うけるー
うちも寝る前に、旦那と息子の寝相が面白くって、5分ほど眺めてたわ。くく。
昨日は、どうもねーたのしかったわい。

  • 2010/02/06(土) 11:49:18 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

haha! さすがあなた。。でも、学ぶことが多そうだね、子供から。

  • 2010/02/07(日) 11:38:11 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

すみません。。。
記事読むまで、
ソフィちゃんがソエちゃんを
抱っこしたまま寝てるのかと思って
「カワイイ~♪」とか思ってましたww

私も旦那を枕にして寝るのすきですが
(特にポヨポヨのお腹あたりがww)
重たい!って言われます。
ソエちゃんも
重かったかな~。。。^^;

  • 2010/02/07(日) 19:09:27 |
  • URL |
  • hana #/OL.89qU
  • [ 編集]

ソエちゃん、かわいそうだけど妹ってこういう状況で育つんですよね。でも二人とも抱き合っているみたいでかわいいです。一緒にいると暖かくて、落ち着くんでしょうね。

絵が上手になったり、食べるのが上手になったり、本当に毎日の成長にびっくりします。keguriさんも本当に楽しんで子供達を応援しているのがブログから伝わります。

  • 2010/02/08(月) 06:57:59 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

sacoへ

こちらこそ遅くまで楽しかったわwww
親子って変なところでそっくりだったりするから
本当に見てて飽きないよね
今日病院で子供タレントでお宅の息子に似てる子をテレビで見たよ
ちょっと本気で考えてみたら??

  • 2010/02/08(月) 12:03:40 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

minkeyへ

そうよ~
子供の成長から学ぶことだらけ。しかもペース速すぎてついてけないし。。。。
子育て向いてない性格だけど、子供達に尻をたたいてもらえるあたりは
ワシにはよかったのかもね

  • 2010/02/08(月) 12:05:14 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

hanaさんへ

そういわれれば抱っこしてるようにも見えますね
本当は抱っこしようとしてたのかも!?

旦那様の肉枕ですか~
暖かそうでいいですね
我が家のはガリガリで痛いだけ・・・笑

  • 2010/02/08(月) 12:06:31 |
  • URL |
  • keguri>hanaさん #-
  • [ 編集]

OMさんへ

そうなんです。下の子って小さい時から上にもまれて
すでに突き飛ばされたりしてかわいそうにも見えるけど
どんどんたくましくなってて親としては楽できますね^^

親歴まだやっと3年くらいで至らず日々凹んでますよ
でも今現在の子供達はずっと戻ってこないんだから
少しでも楽しもうかなと思って乗り越えてます・苦笑

  • 2010/02/08(月) 12:09:04 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/532-4be01bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

