にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


またもや滞在日記です

本日格別に冷え込んでる釜山からです


ちょっとイライラしてたので
家を空けてる間に積もってたほこりを落とすために大掃除

このイライラのエネルギーってものすごいのよね
普通なら重い腰も超軽い
あそこもここも、やれ拭き拭き
いらないものも勢い任せにドカドカ捨てる ←たまったおもちゃとか
暖房入れてないのに汗ばむほどに気張りましたよ

普段から割りとマメに掃除だけはしてる方だけど
半月も放置するとこんなに汚れるんだーって思った


外は冷え込んでるので出かける気もおこらず
こうして日記を更新してるんですが、、、、



日本




しつこいけどまだ続きます




日本滞在中に寒波が襲いました
ただでさえ北風にさらされる実家の島
韓国のオンドルに慣れたワシは寒がりに拍車もかかり
外にいんだか中にいんだかわからんくらい寒かった


ついでに雪も降りました
さすがに余裕で三十路越すと
雪をみただけでハシャぐということはありませんでしたが、
ほやほや1歳児と2歳児後半の子豚たちは大ハシャギ

    BLOG5013.jpg   BLOG5014.jpg
    BLOG5016.jpg   BLOG5017.jpg



写真を見るとさほど降ってるようにも見えないんだけど
結構ふりましたよー
一時的に積もったりね
まあアスファルトよりも土が多いから積もりやすいってのもあるか


残念ながら写真には収めれなかったが
途中ソエちんころびました
石畳の段差をのりこえれずに(笑)

もちろんオンマはほったらかし
自ら起き上がるのを待ってたらですよ。。。。



ソフィがささっとソエに走りより、
手をとり立たせてるでわないのぉぉぉ


これにはちょっと感動
こころがほっこりしましたね



滞在中は
ジジババやらの甘やかしに調子こいて飯もろくに食ってなかったソフィ様 ←何度注意したものか
そしてどうしても今一番油がのってるソエちんに
みんなの興味が集中してしまうので
心持ちイジけてはいたんだけど 
妹を思う気持ちは別モンなんです

イジけて意地悪したりしても不思議じゃないのにとっても優しいソフィ
もちっとオンマにもその優しさをわけてくれないものかしら?



そういやたぶんこれが原因で風邪を引いた二人
ソフィ様は長引いて初の中耳炎にもかかっちゃったんだよね
幸いひどくなる前に自ら教えてくれて数日で治りましたが

医療費タダでよかったわ・爆







スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

コメント

いやいや、イライラパワーじゃなくてもあなたは強いから・・・。

  • 2010/02/03(水) 16:06:22 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkey

いや、そんな個人情報流さなくていいから・・・www

  • 2010/02/03(水) 16:30:59 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

おかえりなさい~♪

記事、一気に読ませていただきました^^

ソフィちゃん、
しっかりお姉さんですね!
我が家もそういう
ステキな姉妹愛を
ぜひ見たいものです♪
今年は一人目を
計画中なんですが
ぜひ女の子を!と
思ってるんですけどね~。。。
(私が勝手にwww)
でも、こればっかりは^^;

韓国もまた冷えてますよね。。。
まだ雪ではしゃいでる二十代後半ですww

  • 2010/02/04(木) 00:19:28 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさん

ただいまです・・・ってワシら同居中?www
いつもガミガミ怒られてばっかりのソフィなのにたまにこういう成長振りを見せ付けられると子供より子供っぽい自分に情けなさを感じちゃいます・・・
ハナさんも今年は是非女の子を!
旦那様をメロメロにさせて育児を分担させる!これ大切ですぞ・爆

  • 2010/02/04(木) 13:51:05 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/529-fbc70b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

