にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


戻ってまいりました

ただいまでごわす





約束通り2週間ほどで戻ってはきてましたが
一番上の姉と姪っ子が遊びに来てくれてたのでUPが滞ってました





日本



ナゼに帰るたびに子供達は病気をすんだろう。。。。

2週間のうちの10日ほどを実家ですごしたけど
半分以上病院通い&看病の日々
めっちゃ寒いし田舎で行くところもないときた




あ、ソエちんのお祝いは簡単ながら済ませることができやした


BLOG5006.jpg このピッタリ具合がきゃわいい


主人最後の夜は
親と姉に子供達を預けて温泉へ行ってきた
家族風呂は露店なんで寒かったけど
とっても気持ちよかった~~
帰ってくるたびにここに来るのが定番化してるような・・・


そうそう。
今回大きなひらすを下ろすのにも挑戦!  
小さい頃からおばあちゃんの後をついて魚を下ろすのは
たくさん見てきたけど
実際自分で下ろすのはしたことなかったっけ

わざわざ買うこともないし  
機会があるうちに指導をしてもらいながら
なんとか下ろしましたよ
頭がなかなか落とせなくてハンマーみたいなのを使うくらい大きかった!
自分で下ろしたさしみはまた格別なお味でしたわん♪



それでは新年の書初めをどうぞ!!




BLOG5007.jpg ドラえ~もん~~♪ byオンマ




スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

お帰りなさーいっ!
さすがに「あけまして。。。」の挨拶が遅すぎですが今年もどーぞヨロシクって事で^^
お魚下ろせるの尊敬ですよ。すごい!
それにしてもソフィちゃん、wwww 私、寅年にちなんでかなぁ?とか思っちゃいましたよー!

  • 2010/02/01(月) 13:41:16 |
  • URL |
  • まこ。 #-
  • [ 編集]

まこ。さん

とりあえず食い意地だけははってるので
食べたいなら食べれるようにする!って思うだけなんです・爆
そういや寅年でしたね。。。なのにドラえもんだの言ってる自分が情けない・・・じゃあこれは寅年にちなんでトラってことで!

  • 2010/02/01(月) 14:32:09 |
  • URL |
  • keguri>まこ。さん #-
  • [ 編集]

日本は、やっぱ刺身やね。魚はほんと宝ですわ。。。

  • 2010/02/01(月) 19:54:27 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkey

んだんだ。
宮崎の地鶏炭火焼も捨てたもんじゃねえぜ
焼酎と一杯。ッカーッ。たまらんねぇ

  • 2010/02/03(水) 14:30:43 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/526-5bbdfaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

