にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


写真撮影

早いものであと10日ほどすればソエちん1歳です ヽ(゚∀゚)ノ


ソフィの時は韓国式でドルチャンチ(誕生祝い)をしたけど
ソエは2人目だからしない。と主人


こうなることがわかってたからソフィの時も
簡単に家族間で食事会をしようって言ってたのに
ワシが帰国してる間に勝手に予約して話を進めてた

ソフィもしたらソエも同じようにしてあげよう


そう約束もしてたのに、
何だかんだ理由をつけられて(会社の人たちも1人目だけしたとか)
話は流れました (´・ω・`)ションボリ


ソフィは日本で産まれてお祝いは韓国
ソエは反対に韓国で産まれたからお祝いは日本でする?



この提案で夫婦間何とか和解・爆


まあ、日本でお祝いつっても韓国みたいに盛大には行わずに
家族達と簡単に食事でもって思ってるんですがね



それで姉妹間で差をあまりつけちゃうと
もちょっと大きくなって絶対突っ込まれると困るんで、
ソエちゃんの写真&家族写真を撮りに行ってきました


家族写真はチマチョゴリを着ての撮影
子供達のはスタジオのヤツ借りて、
ワシは結婚時に作った数回しか着てないヤツ。
主人は普通にスーツにしました


そしてそれと別にソエちゃんのソロ写真を2カット


なんせ予約の時間が4時半だったため微妙にお疲れモード
服を着替えさせると
服のタグが地肌にあたって痒いらしくジッとしてくんない

カメラマンとアシスタントが必死なるけど
相手は赤ちゃん。なかなか上手くいきません。
途中ミルクをガッツリ飲ませたけど
気休めだったみたいで効果なし

主人が大急ぎでチンするご飯を買ってきて急遽夕飯タイム
いつもはもっと遅いから大丈夫だろうって思ってたのが浅はかだった
モリモリ食って食って食って食いまくるソエ ( ̄Д ̄;;

ハラが満たされると機嫌が直ったのか
割とスムーズに
ただ歩けるだけにジッとしてくんないのよね~

何だかこっちが先に疲れてきて
もう簡単に撮ってください。状態


アルバムなんか作ろうもんなら
1日かかるし体力勝負もんだなって感じました


無事に撮り終え写真を数枚厳選
かわいく撮れてるのがたくさんあって
結局追加料金払ってCDに原本全部焼いてもらうことに。
これで別の写真も現像して両家にあげたりもできるしね





     BLOG4921.jpg   BLOG4922.jpg

いつものソエちゃんらくしなく無表情
大人2人必死こいてなだめてんだから優しくしたれや


     BLOG4923.jpg   BLOG4924.jpg

これはコンセプトに入ってない風景
2人の気分転換のために遊んでもらいました
それにしてもソエちゃんいつのまにこんなに頭デカくなったの??
ソフィが極端に小さいのもあるけど・・・
産まれたころはソエも小さい方だったよね??


     BLOG4925.jpg   BLOG4926.jpg


これがもう一つのコンセプト
見てお分かりでしょうが餌付けされてます ( ´,_ゝ`)プッ
ポン菓子一粒もらっては拍手喝さい ってか飯食ったじゃん!
一人でバイクに乗ったり降りたりして
とてもナチュラルなカットが撮れてましたよん



仕上がりは約1ヶ月後
ソフィのチマチョゴリ姿がとても似合ってて  もちろんソエもかわいいよ
早く日本の家族にも見せたいが
今度の帰国までにはとうてい出来上がりそうにないのがザンネン




話はズレるけど別の家族も撮影も見学した(すぐ隣でやってて見えたとも言うけど)
一番下の子供の1歳の写真撮影だったんだけど
家族みんなのカットもあったりとても楽しそう

赤ちゃんは男の子
2人のお姉ちゃんは小学生で10歳くらいの年子っぽい
歳の離れた弟がかわいくてしょうがないのか
お母さんみたいなまなざしで見つめたり、抱っこしたり大忙し


主人に

『ワシらもソフィ、ソエがあれくらいになって男の子とか授かったら
めちゃくちゃかわいがってくれそうだよね。そんなんもありだよね~』

と、本気で男の子がほしくなったりもしちゃいやした  ははは


笑えたのがその家族が撮影を終え、
帰り支度を始めたと同時に

『アッパ~ (夕飯)外で食べて帰ろうよ』

と2番目の女の子がドライな口調で言う
駄目だというアッパに向かって口答えはするし。

すぐにソフィ、ソエもこんなませた事言うようになんだよね
そう思えば今は大変ながらもかわいい時なんだ
ワシ、頑張ろう



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

可愛いスタジオ!!
チビちゃん達もナイス☆モデル!!
二人目って何かと可哀想だよね…
同じようにしてあげたつもりでも、どうしても差が出てしまう。
あとで写真アップして~
見たい見たい!!

  • 2009/12/30(水) 12:23:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ソエちゃんももう少しで1歳なんですね~!!
おめでとうございます^^

写真撮影って結構大変ですよね;;;
お疲れ様でした☆
普段自分が撮ってる方が何倍も良い笑顔を出してくれるけれど、やはりスタジオで撮った写真は綺麗で良いですよね♪
ソエちゃんとっても可愛いです♪♪♪
出来上がりが楽しみですね!

今年はブログでお知り合いになれて嬉しかったです!
来年も仲良くして下さいね^^

それでは良いお年をお迎え下さい!

  • 2009/12/30(水) 23:20:07 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

韓国ではこの手のスタジオは普通なんですね
日本でもきっと流行ると思うんですがどうでしょう?
姉妹平等。
簡単なようで難しい。
知らず知らずにひいき心も見透かされてそうで
まだまだ母親として努力がたりないですね^^;
1ヵ月後、写真UPをお楽しみに~


  • 2009/12/31(木) 10:47:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ミッピーさん

ありがとうございます!
早いものでもうそんな時期に突入なんですね
2人目は本当に早いです


撮影は本当に疲れました
子供達もそうだけど大人はもっと・・・・苦笑
スタジオの写真は我が子がモデルしてもおかしくない!って
錯覚するほどキレイにとれますよねぇ
正直アルバムとか作りたい欲望まで出てくるから恐ろしい・・・

こちらこそお友達になれてうれしいです。
来年も子育てに奮闘、憤慨(笑)しながら楽しく過ごしましょう♪
良い年末年始を~~☆


  • 2009/12/31(木) 10:50:30 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

え?ソエちゃん??きゃわいいい~~!ジュリと画面に張り付いて見てしまったよ。ジュリ曰く、正面からの写真ナイと!?うう~ん、わかる。目の前で見れない、このもどかしさ。楽しみに待ちたいと思います。

  • 2009/12/31(木) 23:00:18 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

kumi

かわいかろ~?
一応スタジオ内は撮影禁止やったみたいで
控えめに撮ったとよ。
原本手に入ったら送るよ!!
来週対面楽しみに待っててね
あんまりソエばっかりに行ったらソフィがすねるからソフィにも構ってあげて~~

  • 2010/01/02(土) 18:34:35 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/520-647fac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

