にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ラ~ラ~

相変わらず台所へ貼り付けられる日々を送ってます


え?
料理の練習じゃなくて
ヤツらのエサのためにね



それでも食い足りないのか
こんな遊びばっかり一日中やってます


いったい何が彼女らをここまでさせるのか・・・
そんなに食べても食べても足りないのか・・・・



BLOG4883.jpg  あ~ん

BLOG4885.jpg  ペタッ

BLOG4882.jpg ぎゃはははは

BLOG4886.jpg  あむっ
BLOG4888.jpg  ソエちん、サランヘ~


ソエがしゃきしゃき歩き始めてから
更に二人の関係が急接近
おいかけごっこもできるようになったし
家の中で過ごしてもそれなりに楽しんでる模様


ただ、最近またソフィがやたらソエの行動を真似するようになったんだな


確かにソエは今はまだ何をやってもかわいくて  屁すらかわいいよね
ワシらの目には新鮮に映る

ついついソエの行動に一喜一憂してしまいがち

それで自分をアピールするためなのか
同じような口調、行動を真似したりするんですが



しょ~~じき、ソエのかわいさとはまた違う


いや、ソフィもそれなりにかわいいんだけど
普段は達者な口調で口答えばっかりしてんの知ってるから
かわいさに欠けるというか・・・何っていうか・・・


赤ちゃん返りっていつまでなんかね?

妹はかわいくてしょうがないって感じだけど
まだまだ自分、自分ってのが強くって。


もしもまだソフィ一人の状態だったら
こんなに怒ったり、イライラしたりしないのかな。
2人見てるとどうしても
ソフィはできる、
ソエはまだまだできない

って図式がワシん中で定着しつつあって  いけない事ってわかっちゃいるけど
ソフィには実年齢の行動以上を無意識に期待してる自分がいないわけでもなく・・・
実際年齢よりもませた行動が多いってのもあるけど
もっともっと甘えさせてあげたいのに
なかなか思い通りに心がコントロールできない

よく

『イラッときたら30秒深呼吸すれば怒鳴らなくて済む』

って聞くけど、これすら難しい

30秒も待ってたら目を見て注意すらできない状態
だって子供はすでに別行動に移りとっくに過去の出来事と化


イラッと同時に沸騰湯沸かし器に変身してしまうワシ
理想論はたくさん知ってるけど、
それなりの努力もしてるつもりなんだけど、
理想と現実のギャップに日々落胆

今日は一日おだやかに過ごせますように☆


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/519-fc116150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

