にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ついにD-DAY

昨日の授業で試験科目の51品目なんとか終了!







で、





本日昼から試験。






タイトもタイトすぎるスケジュールですが、
これと言って得意課題もないから後は運に任せるしかない

監督官にどんだけ上手く見られるか
どんだけきれいに仕上げて上手に見られるか。にかかってます
料理がうんぬんより要領ですね




余談ですが授業の日に休みが重なる主人。
家から近いってこともあり、授業が終わるころになると出迎えてくれます


そして必ずと言っていいほど


『え?keguriさんの旦那さん?んまぁ~きゃ~若くてハンサムだわねぇ』


と、おばさんキラーな主人はおおもて。

絶対たぶん出迎えてくれる理由はここらへんにありそう・爆


おばさん達は自分の息子が一番の恋人だから
息子くらいの主人がよくみえんのよ
無条件に若くてデカけりゃトキメクのよね


本人はそんなこともつゆ知らずで得意げになっておりますが・・・・


課題は2品目、1時間以内。

とりあえず頭の中真っ白にならないように平常心、平常心・・・・



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

keguriさんがんばってね~。
応援しています。
日本人初、韓国料理のプロ!
いつか、お料理御馳走になりたいわ~。。。。

  • 2009/12/18(金) 17:56:47 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

すごいですね!!
ちょっと過去の記事を
読ませていただいて、
今回の記事を理解しまして^^;
私も韓国語能力試験!?を
来年受けようかと本は買ったものの・・・・。

私もがんばりますっっ!!!
試験、おつかれさまでした☆

  • 2009/12/19(土) 00:16:06 |
  • URL |
  • ハナ #yti3Gyoo
  • [ 編集]

keguri>OMさん

いつか一緒に料理とかしてみたいですね!
ちなみに私は材料の持ち味を活かしたシンプルなのが好きで
韓国料理みたいに香辛料使いまくりは飽きてしまいますね~

  • 2009/12/19(土) 13:55:55 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

keguri>ハナさん

何かあやしいことやってるとでも思ってました?爆
韓国語能力試験は是非受けてください!
試験があるとそれまでの間だけでも集中して勉強するから必然的に日常の語学力も伸びますからね!!
頑張ってください☆

  • 2009/12/19(土) 13:57:38 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/514-b318d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

