にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



どうしたもんかねぇ?

子育てをしてると、どんなお母さん、どんな子供でも
しばしば悩んだり壁にぶち当たります。


特に母親は主として子供と過ごす時間が長いゆえ、
また腹の中で10ヶ月も育ててきたがゆえ
男性よりもいち早く親心、母性本能が発達します


だからなのかは定かではないにしろ、
自分のことだとどうでもいい人間が
子供のこととなると神経質になったり心配性にもなったりしますね?

ワシもそのひとり(かな?)





前置きが長くなったけど
我が家での悩み(ってほどでもないけど)と言えば・・・








食いすぎ (* ̄3 ̄)






です。 あ、予想通りだった?






昨日一日ワシは餌付け係に徹してました


特にソフィ。
活動量も多いからその分エネルギーを必要とするのもわかる。が、



朝食:コーンフレーク山盛り→完食
デザート:みかん2個

2時間後の10時

ご飯(のりまき):大人用軽く1膳→完食
デザート:みかん1個


13時ごろ昼食
ご飯(佃煮):大人用2分の1膳→完食
デザート:りんご半玉


14時半ごろ市場へ
おでん(天ぷら)直径2センチ、全長13センチくらい1本→もちろん完食


15時半
小袋お菓子1袋→きれいさっぱり完食
追加でりんご半玉

18時半
夕飯:ご飯大人用軽く1膳、おからサラダ、えびの佃煮




どうみても食いすぎ (´-ω-`;)

これでも制御してのこと
ワシが夕飯の準備やらで台所に近づこうものなら
どんなに楽しく遊んでてもダッシュでやってきては
何か食べ物があるんじゃないか。とチェックチェックチェック!
『火使って危ないからあっちいってて』
と何度言っても10分ともたない
冷蔵庫の出し入れだって瞬時に行わないと大変な目に合うのは言うまでもない

おかげでちっともはかどらないし、
材料をいちいち味見したがって面倒クセー (*`Д´*)ノ
干し大根は水で戻さないと食えんよっつったんに
とにかく自分の舌で直接チェックをしないと気がすまないソフィ料理長


食べないで悩む親もたくさんいらっしゃるでしょうが
ワシの場合はこんなんで ┐(-д-`;)┌ ぐったり


腹を下す心配だってしちゃうし。
まあ、一度たりとも食いすぎによる嘔吐、腹下しはないんですがね(^◇^*)オホホ


結局ソフィが何か食ってると
当然のごとくソエもやってきては同じものをねだる

ソフィに比べりゃそこまで食べはしんが
1歳前にしちゃあガッツリもりもりですよ



ダラダラ食べさせない



守ってるつもりでも
我が家の子豚どもは常に空腹なのか超しつこい
命がけ┗(゚ Д゚ )┛とも言える。
割と子供に対して泣かれても折れないワシだが、 ←冷たいとよく言われます
この時の攻撃ばかりは本当ストレスになる
んで結局与えてしまう・・・・



まあお菓子とかばっかり食べてるわけじゃないから
肥満じゃないし、体も丈夫な方だから良しとすべきなんでしょうが、
一日中配膳、片付けと追われるワシはヘトヘト
自分のご飯なんてどうでもよくなるわ


みんなどうやってこういうの対処してます??
やっぱ言い聞かせ。ですか?

それとも人間三大欲のひとつを幼児&乳飲み子にセーブさせる
ってのはもやは神業なのだろうか・・・・? (-′д`-)









テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

ソフィちゃんかなり食べるんですねぇ!!
写真からじゃ全然想像がつかないです。
子供は食べても食べても腹が減る。
って言いますが、まさにそれなのかしら?!

うちは食べてくれなかったりするので、ちょっと羨ましい^^
でもkeguriさんが大変ですね・・・・
腹持ちが良い物を与えてみるしかないかしら・・。
でもきっとちょっとしたらすぐお腹が空いちゃうんでしょうね☆

うちは逆にソフィちゃんくらい食べて欲しいです~。
最近あまり食べてくれなかったりするので(涙)

  • 2009/12/17(木) 13:04:29 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

keguri>ミッピーさん

でしょ?いったいお前のハラはブラックホールか?ってなくらい食う食う。。。。
腹持ちのいいもの。。。。コメ以外だと餅?油分が多いもの?あ、それだと豚になるか。
食べても悩み、食べなくても悩み。
母親って大変ですよねぇ

  • 2009/12/19(土) 13:59:33 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/513-b59f6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

