にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちよこ

MEIJI



LOTTE


と、きて思い出すものは?












そう!




チョコレート(*・∀<)ー☆゙ですね





月のお客様が近づいてきたのか猛烈に誘われる甘い誘惑




主人が泊まりの時に買ってもらったのがちょこっと、 ←ダジャレとかつっこむなよ
こないだ姉ちゃんがソフィの服とかと一緒に
冬季限定モノなどをみつくろってくれたのがしこたま
ソフィに見つからないように大事に大事に隠してるワシの宝物 (ΦωΦ)フフフ



今朝も我慢ならずに板チョコをバリバリ
豚どもに見つからないように洗い物をするフリをしながら
台所でう○こすわりをしてはコソコソと食べました (* ̄◇)=3



昼もおなかが空いたってよりも
甘いものが欲しくて欲しくて
クランキーの一口タイプ10個くらいモグモグモグ



昔はアメリカとか本場ベルギーのクソ甘いチョコレートが美味しいって思ってたけど
実際食べてみると甘いんだけど、
それなりに美味しいんだけども、
食感、口どけ、後味なんかを考慮すると日本製チョコレートが一番だと思う
ましてやお手軽価格で高品質となったら、もはや日本製チョコレートの右に出るものはいまい






日本に産まれてよかった!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ





ちなみにワシ酒飲みだけど甘党です

よく酒飲みは甘いのを食べないって言われるけど
どこの誰がんなこと言い出したのか不思議 ┐( -""-)┌?
しかも一見怖く見られガチなワシは
どうもチョコレートが似合わないらしい・爆


ビールに焼酎、日本酒にワイン、ウィスキー(基本的に洋酒は飲まないけど)
これほど何にでも合うおつまみも他には見ないような?




ちなみにナッツ系のチョコはビールと。
口どけがよく純粋なチョコレートは焼酎、もしくは日本酒
どちらとも選べないのはワイン (*´ω`)ノ




昔はアルファベットチョコとかいって500gくらいガッツリ入って
300円くらいのお得チョコレートを一気に食べきるくらい
質よりも量派だったワシも
それが歳のせいか量より質派と変化
まあ、今でも量も普通の人よりは多目ではありますが。




あ~あ、今頃日本のコンビにでは
冬季限定シリーズがわんさか売られてるんだろうな
日本に帰りたい理由の高パーセンテージを
このチョコレートが占めてます  ぶひっ




日本にいらっしゃる皆さん
素敵な環境に恵まれてるんで
是非是非おいしいチョコレートを召し上がってくださいね~



スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント

ソエちゃん新型じゃなくて何よりです><
やはり高熱がでると不安になりますよね。
新型を接種されたとは釜山の方が早いですねぇ。
うちは26日に接種をする予定です☆

keguriさんはチョコがお好きなんですね^^
確かに日本のチョコレートは美味しいかも!!
韓国で日本のチョコを買おうと思ったら高いですよね~~
私はどっちかと言うとビターなチョコが好きです^^
あとナッツ入りは大好き(笑)

でもチョコを食べ過ぎると次の日肌に吹き出物が出来ちゃうので大量食いが出来ないのが切ないところです><

  • 2009/12/12(土) 13:34:44 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

私もチョコ狂ですwww

韓国に来て、
チョコにびっくりしました。
板チョコが小さい。。。
アーモンドチョコの量が少なすぎる。
パッケージは日本のとあまり変わらないのに
開けてみると、なんか親切にひとつずつ
小分けにされてて、「え・・?」って
思いました^^;量は少ないし・・・。
こんな所に丁寧さはいらないだろっ!ってww

私はお菓子系は
断然日本派です!!

  • 2009/12/12(土) 22:11:30 |
  • URL |
  • ハナ #yti3Gyoo
  • [ 編集]

あたしも昨日、一人でワインにチョコで一人酒したよー。息子が7時にねて、ファンがいなかったから、一人ゆっくり本読みながら、チョコワイン、ちょこワインって気づいたら、板チョコ2枚食ってました・・・笑。
あー今日も食べたいわ♪

  • 2009/12/13(日) 21:29:54 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

keguri>ミッピーさん

^^何とか新型だけは免れましたけどこの季節やっぱり子供はしょうがないですね
少しずつ病気と戦いながら強くもなっていくものだし。
予防接種は早めの予約をしてたので早くうけれました。2次まで受けないと帰国はできそうにもないです・・・
私はチョコを食べすぎて肌が荒れるってことはほとんどありません。お酒ならあるけど・笑
だから余計に食べすぎちゃうんですよね~ 良かれ悪かれです


  • 2009/12/14(月) 10:48:30 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

keguri>ハナさん

ああ、小さい小さい。箱だけはやたらしっかりしてるくせに中身がない。ここでも国民性が?爆
日本は種類も豊富だし、こだわりを追求するからどんどん進化していきますよね。こないだ子供用のラムネを食べてびっくり。口どけといい、デザインといい味の種類といい・・・たかがお菓子だけどされどお菓子!!

  • 2009/12/14(月) 10:50:20 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

keguri>saco

何この国で洒落こけてワイン飲んでんだぁ?わしゃ日本のコンビニワインの話してたんだよぉ!爆
旦那いないと酒に走るよね。
こないだ買ってきてもらった焼酎1升もあと数杯分・・・・ナップンオンマだわ。

  • 2009/12/14(月) 10:52:11 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/512-8e104d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

