にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


手がかかる方がいいのかも?

我が家の娘たちは手がかからない。とよく言われる


特に人見知りもないし、
割と神経図太いし、
何でも食べてくれるし、
あんまりオンマに執着しないし、



『こんな(に手がかからないと)のタダも同然ね』

なんて事もしばしば


ワシ以外の子を育てたことないんでよう分からんけど
大変なオンマ達の話を聞いたりすると
それはそれは私は楽させてもらってる方だな。とも思う時もある




いいな~



いいでしょ? ヾ( ̄◇ ̄)





といきたいところだがね 



たまにつっかえた時が余計しんどい ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/




昨夜ソエちゃんは7時ごろにネンネ
ちょっと早いかな?と思いつつもアッパも帰ってこないし
ワシも6時くらいから猛烈眠気と戦ってたんで  ←週末からの疲れがピークに達した
あとはソフィが8時には寝てくれることを願って
アレコレやってました



7時半、ちょっと早いけど予防接種もしたし
ソフィの寝かしつけを早めにしよう。
ネンネ前のトイレを終え、牛乳をついでると・・・・







ウギャー!!


マットから落ちたのかな?
そう思い部屋へ入るとマットの上でギャン泣きソエ。
怖い夢でも見たか・・・(´・ω・`)

ソフィも連れ込み
ソエを抱っこする
すぐにウトウトウト・・・・

5分くらい抱っこして寝せるとまたギャン泣き



ええっ!ちょっと早かった? ( >з<)=3

さっさと寝ろ!って気持ちが先走って着地失敗


再度抱っこして寝かしつけ


今度は10分経っての着地体勢


・・・が、またもや失敗 (´Д`|||)



もともと抱っことかで寝かしつけほとんどしんから
腕がダルくなってきた・・・


いつものように横にならせてポンポンするけど駄目
ここんとこ主人に寝かしつけ担当させてたら
あやつめ抱っこで寝かしつけしてたっぽい
癖がついてワシが辛い思いするからあんだけすんな!
って頼んでたのに・・・ まあ早く寝るけどね




抱っこ→着地→失敗、ギャン泣き


何度繰り返したかわからん。

泣き方も虐待って思われるくらいギャーギャーすごい
ソフィもあまりのうるささに超迷惑そうだし・笑

ワシの精神状態が怪しくなってきた。  イライライラ(怒゚Д゚)
一旦部屋を出る
ソフィは5分くらいほっといたらそのまま寝てたから、ソエちゃんも・・・・


な~んて甘かった (T^T)
泣き方もひどくなるばかりだし、
抱っこしても興奮状態がなかなか冷めない


でもワシの腕も眠気もピーク





ワシ:これ以上抱っこ辛い・・・
ソエ:いんや抱っこで寝たい!



2人の主張が異なり
どっちも引かないとなるとエンドレス・・・


抱っこしても着地が上手くいかない限りはワシ寝れないの??


大人気ないが100%譲ることはできない ┓( ̄ω ̄=)┏
5分5分で行こうじゃないか!!


ダメもとで腕枕してみたら・・・・





寝た! (-"-;Aふぅ・・・




んで腕を引き抜けば、そのままグースカ!

なによぉ!



気づけば1時間ちょい格闘してました・・・・



手がかからない子は楽だけど
そのぶんオンマが成長できない面もあるんだよね
だって日ごろから苦労してればこんなことでイラついたりしないだろうから



あ~3人目とか超手がかかったらどうしよう??
こわいわぁ~


↑まだ計画もしてないんだけどね




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/511-45865c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

