にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


結果発表

検査結果がなかなか出ずにヤキモキしてましたが
今朝やっとこさ連絡もらいました。




結果は陰性。
つまり新型ではなかったってこと。 よかった!!




昨日は朝から微熱すらの発熱もなく
元気に回復してくれたソエちゃん



結果が出るまではタミフルを服用させたけど
今朝は飲ませる前に結果の連絡をもらえたので
丸2日分のみあげたことになる。



新型にかかってない=ワクチン接種要

となるわけでひとまず病院に連絡


ソフィとソエは同時に受けさせた方がいいとのことで
ひとまずソエの状態を医者に見せ判断してもらいました



ソエちんもソフィも健康で接種可能
注射はみるだけで痛そうでソフィも結構泣いてしまったけど
その後看護婦に飴もらったらケロッとしてました




飴をもらうための演技だったか!?
 ソフィならありうるな



私(医者)もワクチンを受けたけど
思ったよりも体の負担が大きかったから
小さい子は更に体がきつくなると思う。注意して観察してくださいね。


そう言われちょっとビビったけど
今のところ2人とも大丈夫です。


2次は年明けの5日に予約済み。


もちろん予防接種してもかかる可能性は充分にあるわけだから
引き続きうがい、手洗いなどの予防対策には気合を入れていかなきゃ!


でも結局ソエちゃんはただの風邪だったのかしら?
あんだけ高熱のでる風邪はソフィは未体験なだけに心配しちゃったわ
思ったよりの早い回復でホッとしてます

やっぱり食い意地のはった子はそれなりに体が丈夫なみたいね
さっきも2人で豆腐のとりあい・・・ ←おやつ
元気になったはいいけど食い物の争いほどうるさいものはないわ・笑


スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

母乳の免疫効果かしら^0^
回復早くてよかったですね♪
注射の予約日確認したら、日本出発日の後で
悩んでます。

  • 2009/12/08(火) 14:19:57 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

keguri>Ruririsさん

母乳免疫・・・あんまり出てなかったけどそれもありかもしれませんね
何はともあれ長引かずに親も子供も安心です^^
帰国するんですね~
帰国も大切だけどやっぱり子供の体を思えば少々の予定変更もありかと・・・
本当子供がいると予定通りにいきませんね

  • 2009/12/08(火) 15:36:32 |
  • URL |
  • keguri>Ruririsさん #-
  • [ 編集]

はじめまして!

ブログにご訪問いただき
ありがとうございました!

私、実は、
まだブログを始める前に
keguriさんのブログを
読ませていただいてたんです^^
(コメントも残さず、すみませんでした><)
なので、とてもビックリしました!
ブログ始めるきっかけと言っても
いいぐらいです!
しばらく、お邪魔できなかったんですが、
これからも
お邪魔させてもらいます♪

ソエちゃん、よかったですね^^
インフル、まだ身近な人で
かかった人がいないので
今ひとつ危機感がないのですが
寒くなってきたので
気をつけないといけないですよね。

私のブログにもまたお越しください~^^。

  • 2009/12/08(火) 22:31:41 |
  • URL |
  • ハナ #yti3Gyoo
  • [ 編集]

keguri>ハナさん

いらっしゃいませ^^

え~オタクも読み逃げ??爆
まあでもなんとも偶然ですねェ♪
新型でなくってほんっとによかったです。
ある程度覚悟してたけど隔離生活が何週間って続くか・・・と思うとすでにブルーでしたもん・笑
また遊びにいかせてもらいますね!

  • 2009/12/09(水) 14:38:14 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/510-2e39d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

