にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



EMERGENCY②

その後の続き・・・・・




結局2時間後体温を自ら計り、
37度ちょっとまで下がってたので帰宅できるかどうかを相談したところ
看護婦はひっこんでずっと何も言いにこない


え?忘れてる? (;´▽`A``

1時間後またもや検温

更に容態は回復してる


『え~っと帰宅は・・・?』


ちょっと待っての指示に従えども従えども一向にサバききれない



更に1時間待ち
、ソエもすっかり寝てしまった
もう一度ナースステーションに行き帰宅のことを聞くと


『ああ、小児科の先生は診ました?』





いいえ。ちっとも。ってか一度も顔合わせてないし Σ(゚Д゚)

『じゃあ、ちょっと時間かかりますけど先生来るまで待ってください』



再びベッドで待機。いい加減ワシも眠くなってきた・・・(´-ω-`;)



すると別の看護婦が来てタミフルの説明を始める
まあ、それはいいとして、、、


『先生は来ることができません』


『?(゚ェ゚)┳┛え?何でですか?』


『上(の患者達で)が忙しいから来れないのよ』

『はぁ・・・でもタミフルって医師の処方の下ですよね?
その医師がソエの顔すら見ずに簡単に飲めって言うだけでいいんですか?
それに上の患者も下(救急)の患者も患者には代わりないですよ。先生に来てもらってください』


『でもそしたらすごく待ちますよ~。
それに言っちゃあなんだけど、一旦熱も下がってるし、こんなに小さな子見ても見なくてももうこれ以上手の施しようもないんですよ』




はいっ!2度目のプッチン  Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


『これ以上解熱剤を飲ませるわけにもいかん。新型かどうかの検査結果もまだ出てない。
だから手のうちようがないのもわかるけど、医師は診る必要あるんじゃないですか?
ただ解熱剤飲まされて医師にも診てもらえないんだったら何のために救急に来たのかわかったものじゃないです。
それ(医師が診ない)だったら家で解熱剤飲ませて様子みるのと何も変わらないじゃないですか。
来るまで待ちますんで先生に必ず降りてくるように伝えてください。』



これまたすんげぇダルそうに内線する看護婦



あなたたちにとっては毎回見る多数の患者の一人かもしれない
でもこんだけ新型も流行ってるのは医療人ならまの当たりにしてますよね?
それに最近の親御さんはちょっとでも熱が出たら(新型の恐れで)すぐに連れてくるって言ったじゃん?
それくらい親としては神経過敏になってるこの病気
それをなんとも邪険に扱いすぎ
こっちだって高い金払って治療受けんだから
もっとマシな態度、対応をしろってんだ




何もワシが日本の高いサービスを受けなれてるが故の不満ばかりじゃない


ここは韓国。初めて病院にお世話になるわけでもないから
(低サービスに)ショックを受けることもないだろうと思ってた


ある年配アジョシ(患者)が看護婦を呼んでも
自分の作業を続行し、患者に背中を向けて返事する

それも

『ネー?ネー?』と鬱陶しそうに2回連続。

そしてその返事に間を入れることなく

『返事してるじゃないですか?なんです?』

と相変わらず患者の顔を見るわけでも、
手を休めて患者に向うわけでもない
不都合があるから呼んでるハズなのにそんなことおかまいなし
自分は忙しいのよ!オーラをブチ放し、
イライラを驚くほどあらわにする医療人たち



おそろしい・・・・(´m`;)
ファビョン(火病)なんてもんじゃない
患者に喧嘩ふっかけてるのと何ら変わりはないじゃないか


もう何があってもこの病院だけはこないでおこう

どこに行ってもこんなもんなのかもしれないが
ここはまた特別サイアクな感じ
殿様商売にも程があるわよ ヾ(`Д´*)ノ


結局一番OKな人って会計のおっさんくらい?
ワシの前の人の会計時にカード関係でエラい手こずり
30分も待たされたけど  会計せんと薬もらえんので・・・

『赤ちゃんいるのにいっぱい待たせちゃったねぇ。ごめんね。いや、本当すんません。』


ほらほら。
自分の非はこうやって認めて、
それから言い分があれば言いたいこと言えばいいのに
そんなことすらできない人間が
医療の前線に立ってるなんて・・・・世も末



結局8時半くらいから2時近くまで居たけど
そのうちの半分以上はサバけんが故のロスタイムだったような



最終的に医者は降りてきて(それも10分以内に)診てくれた

タミフルについて説明を聞き、
質問を終えたところ


『日本人だったんですね~ どうりで日本スタイルだと思った』だと。



え・・・っと・・・


飲ん兵衛みたいな赤ら顔に
10年前にもらったセーターを着、
くたびれたジーンズを履き、
そしてすっぴんで頭ボサボサのワシをみて日本スタイルとは??



笑うに笑えんぞ!




現在ソエちゃんは少し落ち着いてます
食うのも食うし、出すのも出す
ソフィもピンピンしてはいるけど
もしもソエが新型だった場合を考えると明日からオリニチブもお休みさせなきゃ 
(結果は火曜日あたりにでます)


しばらくは寝不足の日々に追われそうです (´・ω・`)
やっぱり子供は健康が一番ですねぇ








テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

FC2Ad

