にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



衝撃

月曜日も主人はお休み


お昼は外食をしました



家から車で10分とかからないところに
おいしいカルビタンの店があるとの情報をゲット
ちょっと高めなお店っぽい外観だけど
たまにはいいか  ヾ(*´∀`*)ノ



1時過ぎだというのにまだ整理券を配ってる
セカセカ韓国人が待ってでも食べたいってか?
(*´艸`) こりゃ~期待大ですなぁ 


待ち時間は20分ほどでテーブルに案内される
もともと肉がメインな店でランチ時にはこのカルビタンが飛ぶように売れてる模様
周りを見てもみ~んなカルビタンをむさぼる



さっそく運ばれたカルビタンを目の前に
サービングのアガシ(お姉ちゃん)に
テンチョ(辛い青とうがらし)も頼む


透明なスープと一緒にこれをかじりながら食うのが好きなワシら


たいていどこの食堂にもあるものなんで
当然の如く頼んだら











1000ウォン追加になりますが










は??? (゚□゚)ポカーン



え~っと

ここ~韓国だよね?




韓国ではご存知のように副菜なんかはお代わり自由
肉を食いにいってもキムチはもちろんサンチュもにんにくも食いたいだけ食える


それなのに・・・・・だ




ちなみに市場で1000ウォン分のテンチョを買おうものなら
15本くらいは普通に盛ってくれるぞ ((( ̄´Д` ̄;)


それを何本もらえるかわからんのに1000ウォン追加だと?





『どうします?もってきましょうか?』




唖然とするワシらに再び聞き返すアガシ


おいしいカルビタンと食べたら更においしいのは明らか
でも丁寧にお断り


たかが1000ウォン
されど1000ウォン




主人も


『うわ~日本じゃないのに韓国でこんな事って初めてだ!』

と驚く


ワシだって初めてだよ~


早速今日の授業でおばちゃんたちに話したら
反応は主人と同じ



こりゃたまげたね ┐( -""-)┌



カルビタンは文句なしに美味しかったのに
何だか損した気分


次回はテンチョ持参で挑みたいと思います (〃∇〃)











テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

ぐはっは。口を尖らせているケグリの顔が目に浮かびますー笑。あたしも、今までそんなこと言われたことはないよー。ちょっと殿様商売かね?今度、教えて、その店!!

  • 2009/11/25(水) 16:24:02 |
  • URL |
  • saco #-
  • [ 編集]

将来、韓国も一皿1000Wの御代わり(--;
になったら、韓国じゃなくなるね・・。。。
おいしいカルビタン~♪
今度、教えてね^-^

  • 2009/11/25(水) 17:14:02 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

そんな店増えたら困るね~。でも、そんなことしてて生き残れるんやろうか…?1年後あったら行ってみたい!

  • 2009/11/25(水) 22:20:03 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

keguri>saco

いや~口尖らす前に口半開きになったよ・・・
んっとありえんやろ??
でもカルビタンはお肉たっぷりで美味かった!
sacoも旦那と一緒に行ってみて!!

  • 2009/11/26(木) 09:30:23 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

keguri>Ruririsさん

そうそう。これがあって韓国らしいのに
そんなんまでも日本化したら何もいいとこないじゃん・笑
お近くなんで是非是非足を運んでください。
ササンターミナルのとこです^^

  • 2009/11/26(木) 09:31:39 |
  • URL |
  • keguri>Ruririsさん #-
  • [ 編集]

keguri>kumi

不景気からなのか、もともとそうなんかしらんけどあってはならぬ店やね。
次回来たときは近くやけん一緒に行こう!ジュリも好きなやつやしね♪

  • 2009/11/26(木) 09:32:56 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

あるんだね~そんな店。
ここにいると当たり前になっちゃって、日本に帰ると妙に損した気分になるよね。

  • 2009/11/26(木) 14:37:20 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

keguri>サラン

あったんだよ。そんな店が!
ここにいるとやたらめったらおかわりするからどんどん胃が巨大化していくわ・・・・

  • 2009/11/27(金) 21:43:49 |
  • URL |
  • keguri>サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/500-43d045b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

