にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


楽しい日曜日

相変わらず寒いっすねぇ



いつぶりだろう

日曜日に家族そろって過ごしたのって





仕事がら週末はほぼ仕事の主人






ワシの記憶が確かなら7月に一度日曜日に休日があたった
でもワシの試験のため一緒に過ごすってこともできんくて
もしかしたら2ヶ月日本滞在中にもそんな日があったのかも知れんけど
本当半年振りっていっていいくらいずっとなかった

だから平日の休みにソフィもお休みさせて
できるだけみんなで過ごせるように心がけてました


周りは土日旦那さんがお休みってことが多いから
週末2匹の豚たちを連れて行くところっつったら公園かマート。
それも季節柄難しくなったし




とにかく特に予定がなくともこういうのが新鮮なワシら

でも新型も流行ってるしあまり人ごみに潜入するのもちと怖い
どう過ごすかな~なんて一人考えてたら、



突然

『寿司を食べに行こう!!』

と主人



恥かしい話、日本食を扱う刺身屋とか以外で
この国で寿司を喰らったことなし(汗)


『イキナリなに??』


うれしいよりもその言葉が先につくワシ


『結婚記念日、何もしてなかったから』

だと。



ワシとしてはもう面倒くさいんであえてスルーしてた事だけど
やっぱり韓国人。マメだわ・笑



さっそくH区域までドライブ
主人が下調べしたお店までスムーズに到着したまではよかったが・・・










   はいっ!




   店
   ・
   休
   ・
   日!!
  このオチ前にもあったような・・・




そこの寿司屋がどれだけおいしいのかはわからないけど
ぶっちゃけ刺身が食いたかったワシは
やんわりリード。
そしてあっさりOK



時間的にも昼食時をちょっと避けてたんで混んでもなかったし
好物のタコ刺も食べれて大満足!  ←今回のはかなりプリプリで特に美味かったっす

普段外食自体もゆっくりできないから結構避けてたけど
今回ばかりは邪魔されたくない!
軽くご飯を食べさせた後は
ひたすらベーセンで餌付け
調子こいてソフィもバリバリバリ  




そのあとは海岸沿いをベビーカー押して散歩

ぶっちゃけ寒かったけど
楽しそうに走り回るソフィと
即効お陀仏したソエを見てると幸せ



家に帰ると真面目に昼食を食べなかった子豚たちは
もんのすごい形相で飯を食らう
ついでにおかわりも・爆
いつもこんくらい集中してがっつり食べてくれたらいいんだけどねぇ



充実した休日を過ごすだけで
ストレスって無くなるもんなのねん

さ、また育児に家事に試験勉強に頑張るぞ~~!





スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

あ!私もこの前おすし食べに行きましたよー☆
ヨンサンドンに出来た「かっぱ寿司」っていう回転寿司。笑
日本人が料理するってビラに書いてあったからワクワクしていったけど、
フツーに日本の回転寿司のあの味でした。笑
家族一緒にすごすって、あと数年しかできないんだよ!
子供が大きくなったら遊んでもらえないんだよ!って知り合いのおばちゃんから聞いたので、
だんなの休みの日はやっぱ大事にするようにしてます。
・・・たとえ予定が何もないとしても......。。・゚・(ノω`)・゚・。

  • 2009/11/25(水) 14:57:19 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

keguri>ちかちゃん

そこそこ!
そこに行ってみたかったけど旦那はちょっと敷居の高いところを探してくれてたみたい
次回はワシもそこに行って見るぞ!

子供と一緒にいれるのって本当今しかないんよね
毎日ベッタリだと嫌にもなるけど気づけば親の手を離れて・・・
今しかない時間を大切にしたいね
予定なんかよりも『一緒に過ごす』ってのに意義があると思う^^

  • 2009/11/25(水) 15:15:47 |
  • URL |
  • keguri>ちかちゃん #-
  • [ 編集]

ソンギにありそうなオチやね。店休日。タコ食べたい!門司か下関がタコで有名らしいよ。ソフィがせんべいをここぞとばかりに食べてる姿想像したら笑える。帰って、おかわりしたのも!

  • 2009/11/25(水) 22:15:14 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

keguri>kumi

やろ?見事なオチで・笑 まあ今更驚きもせんけどね。
門司も小さいタコ?大きいのはこないだ日本で門司産の切り身(刺身用)を買ったけど小さい方がコリコリ感が強くておいしい感じがする
今度来たら食べに行こうね^^

  • 2009/11/26(木) 09:38:12 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/499-0ab2850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

